プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
N1会
今日の診療後、院長先生と共に東京へ。
新幹線の途中、富士山発見!
出陣弁当を食べ、いざ品川( ´ ▽ ` )ノ
夏バテ
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
最近暑いですね~とろけそうです。
いつも暑い中通院していただきありがとうございます。
でもそんな中、私はエコしてます。
家にいる時や車の中エアコンつけずガマン大会…
※良い子は絶対に真似しないでください笑

誕生日
こんにちは。歯科衛生士の土井です。
月曜日、誕生日を迎えました。
皆さんにお祝いして頂いて本当に嬉しかったです。
なので皆さんに少しでもお役にたてるようお仕事もプライベートも頑張って行きたいです。

伊勢神宮
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
昨日家族で伊勢神宮に行きました。
平日だったので空いててよかったです。
あとなんかのロケがやってて、香取慎吾、速水もこみち、ももち、ドランクドラゴン塚地、翼まこと、ザキ山を近距離で見れてラッキーでした!
やっぱり芸能人はすごかったです。
春の美味
こんにちは、歯科衛生士の小林です!長らくご無沙汰していました、すみません

季節は4月、もうGWも近いのに寒い日が今年は多いですね。でもそれも終わりのようで、これからは暖かいお出掛け日よりになりそうです

そして春といえば、旬の食材の一つにたけのこがありますね。
作るには手間がかかりますが、この度やっとたけのこの煮物の作り方をマスターしました!
限られた時期にしか味わえない美味、大切に頂きます
in長島
こんちには、歯科衛生士の土井です。
今日は長島に行きました。
高速で30分もかからないので気軽に行けます。
本当はジェットコースターに乗りたいところでしたが今日はアウトレットでショッピング~
平日だったので空いてて見やすかったです。
優柔不断な私はかなり悩みましたがいい買い物が出来ました。

カラオケ
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
先日、お休みの日に4月か入社した野崎さんと遊びました。
野崎さんは3月に高校を卒業したばかりのピチピチの後輩です。
カラオケに行って何を歌おうか悩んでいたら、やっぱり野崎さんは最近の歌を歌ってまして…
少しジェネレーションギャップを感じました。
新曲の勉強をしようと思いました。
GUAM
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
グアム行って来ました~
スカイダイビングに射撃にパラセイリングにジェットスキー
すごい満喫しました!
スカイダイビングは特にo(^▽^)o

また行きたいな~♡
スノボ
こんにちわ、小島歯科室の土井です。
昨日、片田さんとスノボに行ってきました。
白尾スキー場という結構マイナーな所でしたが人が少なく、滑りやすかったです。
天候も良く気持ち良かった!
ただ、雪道0でスタッドレスタイヤってゆう笑
東京に行ってきました。

[READ MORE...]
献血
こんにちわ、歯科衛生士の土井です
私はハタチの時からやってることがあります。
献血です。
友達からはちょっと気持ち悪るがられるのですが、献血が大好きでよくいきます。
今日も休日を利用して今から献血に行きます。
興味のある方は一度試してみては?
クセになりますよー笑
自立
こんにちわ、歯科衛生士の土井です。
最近、親にこんなことを言われます。
そろそろ自立して1人暮らししてよ!と…
確かに恥ずかしながら実家暮らしで食事、洗濯、掃除、あらゆる家事をお母さんにやってもらってます。

東海市にいい物件ないですか?
もしあれば教えて下さい。
夕飯
こんにちは、アシスタントの片田です。

最近チョレギサラダに父がはまり毎晩夕飯にでます。
大きめのボールに山盛り作ってますがペロリと3人で食べ、なくなります。
見るとまたかーと、思いますが食べ始めるととまらないおいしさです。
今日もきっと食べることになると思いますが楽しみです。


2月
こんばんは。アシスタントの奥村です。

2月になったということで今日からジム復活です。

2ヶ月ジムに行かなかったので憂鬱です。

学生の頃部活行きたくないと思っていた気持ちが蘇ってきました。

今日休もうと片田さんに言ったらダメと言われたので行ってきます。
制服
こんにちわ、歯科衛生士の土井です。
週末に歯科衛生士のスタッフで制服屋さんに行っていろいろのを見て試着してきました。
制服がちょっと変わるんです。
どんなのかはお楽しみ☆
制服が似合うようにちょっとは引き締めていこうと思います!
冬休み
こんばんは、アシスタントの奥村です。

12/30から1/6までずーっと横浜と東京にいました。

大きな荷物を持って友人の家を転々として遊びまわって帰ってきたら体重が減っていました。

東京ダイエット成功です。ジムに行かなくてもよさそうです。
お正月
こんにちは、アシスタントの片田です。

今年のお正月は、着物を着て近くの神社に初詣に行って着ました。
気分が変わっていいスタートがきれたような気がします。

おみくじは大吉でした。

今年もいい年になると思いました。
おみくじ
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
みなさん、初詣に行きましたか?
私は毎年行ってるのですが、いつも熱田神宮はとても混むので、大須観音にいきます。
いつものパターンでお詣りして、お札買って、おみくじひいて…
今年は吉がでました。
まあ、可もなく、不可もなく…ですがそれなりに頑張りますので今年もよろしくお願いします!
意気込み
みなさん、こんにちは、歯科衛生士の土井です。
今年も残りわずか…みなさんはこの1年いかがでしたか?
私は反省することばかりでした。
来年からはもっと自分らしく、みなさんから愛される歯科衛生士になれるよう努力していきます!

皆様にとって幸せな1年でありますように…
退職のご挨拶
歯科衛生士の糟谷です

スマイル通信12月号内で院長先生からもお話がありましたが

12月末で6年間お世話になった小島歯科室を退職することになりました。

歯科衛生士学校の頃から憧れだった予防専属の歯科衛生士を任せていただき

さまざまな経験、多くの患者様との出会い、たくさんの思い出、

振り返るとキリがないほどいろんな思いがあふれてきます。

どの仕事でも同じだとは思いますが

歯科衛生士は最初の2・3年が山場、最初の難関であり

これを越えられなければ歯科衛生士を続けることは難しいと言われてます。

特に3年目は実力の差がはっきりと表れてくるので

他の同年代の歯科衛生士と比べては

自分はまだまだ・・・と落ち込むことも多々ありました。

でもそんな私を救ってくれたのは

担当歯科衛生士として慕ってくださった患者様、皆様です。

皆様のおかげで歯科衛生士という仕事の楽しさがわかりました。

きっと私はずっとこの仕事を天職として続けて行けると思います。

本当に、本当にありがとうございました


小島歯科室を退職後、主人の実家のある西尾市に転居します。

そして5月末には赤ちゃんが誕生する予定です

しばらくの間は仕事はお休みし、初めての専業主婦に悪戦苦闘しつつも

主人とお腹の赤ちゃんとのんびりと過ごしたいと思います。


またどこかでお会いした時には声掛けていただけると嬉しいです

どうぞ皆様、これからもお元気でお過ごしください。

ありがとうございました


糟谷沙織







イルミネーション

こんばんは!
歯科アシスタントの田崎です!

もうすぐクリスマスですね!
太田川の駅もイルミネーションをしていたので、お写真とってきました!
近づいてみてみると、ペットボトルで出来ているんですよ!!

是非見に行ってみて下さいv

スマホ
アシスタントの片田です。

最近スマートフォンに変えました。
とにかく分からないです。
充電の減りが早いというイメージがありましたが、使えなさ過ぎて充電いらずです。

12月中には使いこなせてる私でいたいです。



ジムの話のつづき
こんばんはアシスタントの奥村です。
腹筋を六個に割るために受付の片田さんと歯科衛生士の土井さんとジムに行っていましたが片田さんが寒いから休会しようとせがんできたので休会することになりました。2月まで休会するか3月まで休会するかもめましたが私の勝利で2月までになりました。本当に寒いのは2月ですけどね。
まだひとつも割れていない腹筋はこの休会で驚くほどぷよぷよになるはずです。
私たちのお腹の成長に乞うご期待!



エステ
こんにちは。
歯科衛生士の土井です。
最近エステ通い始めました。
ちょっとずつですが女磨きしてます。
癒しのひとときを過ごしているとき、私もクリーニングの際には皆さんにも気持ちよく帰って頂けたらなと思います。
なので歯医者にくる方、是非クリーニングで癒しますのでお気軽にお越しくださいね。
ディズニーシー
アシスタントの片田です。

先日久しぶりにディズニーシーにいってきました!

朝から夜までしっかり遊んできました(≧∀≦)

乗り物もショーもすべてが可愛くて楽しくてお土産もついつい買い込んでしまいましたが大満足!
いくつになっても、何回いっても楽しめる場所です!

今度はランドにも行きたいです(^^)ノシ
ハロウィンパーティー
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
10月といえばハロウィン!と思いますが、週末にハロウィンパーティーいってきました!
ちょっと恥ずかしかったのですが友達と仮装をして行きました。
最初は抵抗あったのですが結構みんな派手で浮かずにすみました、笑
是非みなさんもハロウィン楽しんでくださいね(^^)
物産展
アシスタントの片田です。

先日北海道物産展に行ってきました。
とにかくすごい人で行くたび、疲れるとおもってしまうんですが、おいしそうなものがありすぎて何回も行きたくなってしまいます。


物産展ばかりで北海道には行ったことないのでいってみたいです!

サファリパークの旅
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
昨日、1泊2日で静岡のほうに行きました。
1日目サファリパークに行きました。本当に動物が近くてテンション上がりました!
その日の夜にはみんなでBBQをして花火をしてゲームをして…楽しかったです。
2日目は、どしゃ降りの中、花鳥園でフクロウと触れ合い、手打ちそばを食べ、美術館に行き、富士山を観て、海鮮を食べるというハードスケジュール。疲れたけど楽しかった!
良い思い出(^_^)
読書の秋
アシスタントの片田です。

最近秋めいてきたからか、読書ブームが自分の中でやってきました。

今まで買ったのに読んでいない本が何冊かあり、どの本も早く読みたくなってしまったので、とりあえず3冊を少し読んは交代、少し読んでは、交代で、同時進行で読む作戦にしてみました。

一冊を集中していっきに読むのもすっきりして楽しいですが、この読み方も自分が色んな気持ちになれてなんだか楽しいです。
映画
アシスタントの片田です。

久しぶりに映画を観てきました。

ひみつのあっこちゃんを観ました。

魔法の鏡とか、かわいい呪文ってすごく憧れちゃいます!

あっこちゃんがかわいくておすすめですヽ(^^)