プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
睡蓮
こんにちは、受付の竹内です。

先週の日曜日金山のボストン美術館へ行ってきました。

今ボストン美術館ではモネをはじめとする印象派の絵画展をやっています。

わりと空いていたので椅子に座りながらのんびり鑑賞することができました。

私は絵を見たり描いたりするのが好きなので、美術館にはよく行くのですが

名古屋の(日本の?)美術館は狭くて人がいっぱいで、作品から数十センチのところから

みんなで行列して見なければいけないのでなんだか悲しくなります。

せっかく愛知県は美術館がたくさんあるのにもったいないな~・・・と

いつも思います。

愛知県にある美術館がみんなで力をあわせれば、

きっと世界に誇るすばらしい美術館ができるのに。


ところで、モネと言えば「睡蓮」ですね。金山にも来ていました。

ほかにもルノワールやシャガールなど感動する作品がいくつかありました。

人は美しいものを見ると心が癒されるものなのですね。

m.jpg


美しい笑顔、美しいしぐさ・・・私も水面に浮かぶ睡蓮の花のように

患者様を癒せるようになりたいものです。

                  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

のんさん
いつもコメントありがとうございます。
せっかく書いていただいたコメント、もしこちらの手違いで消してしまっていたら申し訳ございません。。。
どうかお気を悪くなさらないでください。
【2008/06/04 22:41】 URL | 橋本 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/62-611392a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)