プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
韓国ドラマ☆
「今さら?!」
と思った方!そんな事はないですよ!!(笑
歯科衛生士の石川です☆

「冬ソナ」とか「春のワルツ」とかの四季シリーズもいいのですが、「歴史」系のドラマが面白いのです。

どこが面白いのか。

これは、「駆け引き」です!
恋愛の駆け引きではありません(笑

政治、商売の戦略、戦争…などなど。
時代背景とともに巻き起こる事件など。
思った以上にドキドキ、ワクワクするのです!

あと、オススメなのが、「海神(ヘシン)」「チュモン」・「チェオクの剣」
今、一番はまっているのが、「ソドンヨ」です!

この「ソドンヨ」は面白いですよ!

最初のあらすじは…
王様の過ちによって4人目の子として生まれたチャン(主人公の名前)は庶民として暮らしていた。
チャンの母親と結婚の約束をしていたモンナス博士は、陰謀を企てたとして殺されそうになるが、命からがら国を出る。モンナス博士とチャンを含めた集団は、他国で身を潜めるように生活してたときに出会った、他国の三女の姫と恋に落ちる。しかし、その姫を前から好きだったサテッキル。サテッキルは姫を手に入れるため、他国であるモンナス博士の集団にスパイとして入り込み、他国の技術を盗もうとする…

韓国ドラマを馬鹿にせず、是非一度見てみてください!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>のん様

いつもコメントありがとうございます!

そうですね、ちょっと長期戦ですね(苦笑
はまるポイントがあったらきっと好きになっていただけると思います!

トンボ玉見ていただきありがとうございました!
なかなか、大変でした☆材料が違うとみんなそれぞれ苦戦していた様子です!

のん様はどのトンボ玉がお好きでしたか?
【2008/05/09 22:41】 URL | 石川 #- [ 編集]

お返事ありがとうございます☆
いつも書いて頂いているので、スタッフ一同嬉しく思っております!!
のん様のように言っていただけると嬉しいです!
これからも小島歯科室スタッフ一同頑張っていきます!

緑色…多分歯科アシスタントの片田の作品です!
出来上がった作品を見た時、みんなの反応は…
「片田さんらしいね!」と同じでした(笑
顔になっているトンボ玉なのですが、やっぱり「口」の部分を作るのが難しかったそうです!(曲線になっていたので)

のん様も一度作られると面白いかもしれません!オススメです!
【2008/05/18 21:38】 URL | 石川 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/58-c333f5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)