プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
研修合宿
こんにちは☆
歯科衛生士の石川です!

小島歯科室では、個々のスタッフを磨くために「研修合宿」に行ってきました!

場所は、知多半島の先「南知多」へ行ってきました。
1日目の午前中は、当院で研修合宿の目的やスライドを使い、東京のセミナーの内容を発表したり、スタッフの方向性を一つにして行うためにはというミーティングをしました。

午後からは、宿泊のホテルにて約3時間ワークショップをしました。
当院では患者様のためにどうすべきかをスタッフで話し合い改善策を考える力をみんなで努力して行っております。みんなとっても真剣にワークショップをしていたため、その風景は撮ることができませんでした。ご了承くださいませ。(会議室を借り切り、机に向かっている風景です!)

休憩時間には、A班対B班に分かれて卓球大会をしました!
元卓球部の選手に選ばれた歯科衛生士の塩野を破り、レセプションの竹内の圧勝!
(ちなみに6人抜きをしました(笑)
普段は見えない実力を垣間見ることが出来ました(笑
卓球大会?


2日目は、早朝散歩をしました!普段では寝ている時間でしたが、早起きをしてお寺までおまいりに行ってきました!朝日がとってもきれいでしたよ
朝日


朝食後、ワークショップを行った後→とんぼ玉を作りに行ってきました!

さすが、歯科医師や歯科衛生士という精密な動きをしているためみんなとても上手にできました!ちょっと私は失敗してしまいショックでした…
とんぼ玉体験


実はこのとんぼ玉、皆様の前で発表して人気投票をするそうです(笑
個々のスタッフの特徴がよく現れた作品になってますので、ぜひぜひご覧くださいね!

とても充実した2日間でした!この研修合宿を生かし、患者様によりよい歯科医療をご提案できるように努力してまいりたいと思います!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/51-e202de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)