プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
大きな声では言えないけれど、押し花も趣味です
こんばんは  歯科医師の古根です

堂々と言えるようなものではないのですが、押し花もちょっと好きだったりします。
診療室に飾らせてもらっています。
時々ほめていただくことがあると、
「いえいえ、私なんかほんとに下手なんです」と本気で言っています。
下手の横好きとはこのことです。

押し花を始めてよかったこと・・・花の名前に詳しくなったこと
特にフウセンカズラだのヘクソカズラだの、花は地味だけどつるのまき方がかわいらしいものに
興味をひかれます。
散歩の途中、誰かの家の生垣におもしろいツルを見つけると、
「いいなーこれ、ほしいなー」「ちょっとくださいっていっちゃおうかな」「いや、それはあつかましい」
と迷った挙句すごすごと立ち去ります

皆さんがもし、ものほしそうに生垣を見ている人物に気づいたら、
「このツル、差し上げましょうか」と言って頂けないでしょうか・・・



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/50-90c1b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)