プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
絵文字
こんにちは、歯科医師の永山です。

よく私のメールには絵文字がなさすぎると指摘されます。
見返せばこのブログの記事でも絵文字をあまり使ってません。

今まで何度か私のメールを見た相手に「機嫌悪いの?」と聞かれた事もあります。
やはり絵文字を使わないと殺伐としてて冷たい印象があるみたいで。

正直、どの絵文字を使っていいか分かんないんです。
文脈を全く無視した絵文字は使えないし、色々考えると面倒くさくなってくるし。
友人のメールで絵文字多用のメールがくると、すごいなぁと感嘆してしまいます。
一種のアートだなぁと。
私も苦肉の策で、とりあえず☆と♪を多用してやり過ごします。

そんな私の携帯はもちろんまだガラケーです。
当分スマホに変える予定もありません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/417-c676f09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)