プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職のご挨拶
歯科衛生士の糟谷です

スマイル通信12月号内で院長先生からもお話がありましたが

12月末で6年間お世話になった小島歯科室を退職することになりました。

歯科衛生士学校の頃から憧れだった予防専属の歯科衛生士を任せていただき

さまざまな経験、多くの患者様との出会い、たくさんの思い出、

振り返るとキリがないほどいろんな思いがあふれてきます。

どの仕事でも同じだとは思いますが

歯科衛生士は最初の2・3年が山場、最初の難関であり

これを越えられなければ歯科衛生士を続けることは難しいと言われてます。

特に3年目は実力の差がはっきりと表れてくるので

他の同年代の歯科衛生士と比べては

自分はまだまだ・・・と落ち込むことも多々ありました。

でもそんな私を救ってくれたのは

担当歯科衛生士として慕ってくださった患者様、皆様です。

皆様のおかげで歯科衛生士という仕事の楽しさがわかりました。

きっと私はずっとこの仕事を天職として続けて行けると思います。

本当に、本当にありがとうございました


小島歯科室を退職後、主人の実家のある西尾市に転居します。

そして5月末には赤ちゃんが誕生する予定です

しばらくの間は仕事はお休みし、初めての専業主婦に悪戦苦闘しつつも

主人とお腹の赤ちゃんとのんびりと過ごしたいと思います。


またどこかでお会いした時には声掛けていただけると嬉しいです

どうぞ皆様、これからもお元気でお過ごしください。

ありがとうございました


糟谷沙織






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/401-7507622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。