プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
こんにちは、歯科医師の永山です。
先日、チームバチスタシリーズ劇場版をテレビで見ました。
厚生労働省の白鳥と心療内科医の田口の二人が病院を舞台に起こる殺人事件の解明に立ち向かう話です。
このシリーズ、劇場版、テレビ版それぞれあって私はどちらも好きです。

ちなみに中でも好きなのが、テレビ版のシリーズ第二作ジェネラルルージュの凱旋です。
舞台は救命救急センターで、そこで起こる殺人事件やセンター長の速水医師の不正献金問題に焦点があたり物語が展開していきます。
テレビではその速水医師を西島英俊が演じてましたが、とにかくその役がかっこいい。
映画版では堺雅人がやってましたが、こちらも良かったです。
昔から思うのですが、飄々とした悪役って主役なんかよりずっと魅力的に見えるんですよね。
不思議です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/378-f15ff3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)