プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
衛生士・塩野祥子の予防のはなし
「甘いもののとり方」
だんだん暖かくなってきましたね。
今回は、甘い物のとり方についてご紹介しようと思います。
甘いものは、できれば3歳までは控えてください。
甘いものはどんなお子さんにも好まれますが、この時期の弱い乳歯を虫歯から守るためには、できるだけ控えたいものです。味覚形成の上でも大切な時期ですから、甘いものの取りすぎで食事に影響が出ないようにしましょう。

○甘いものは上手にあげる
1.おやつは時間を決めてからあげる。3時と決めたら、その時間にあげましょう。
2.組み合わせを工夫してあげる。甘いお菓子のときは、麦茶や牛乳にしましょう。
3.ダラダラあげない。ちょっとずつ、一日に何度もあげないようにしましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/274-53421745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)