プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
歯科衛生士 塩野祥子の「予防のはなし」
「歯みがきが嫌い」

だんだん寒くなってきましたね。みなさんはクリスマスをどのように過ごされますか?
今回は歯みがきのやり方を来月と2回に分けてご紹介していこうと思います。
素直に歯みがきをさせてくれないというお子さんもいますよね。遊びの中で楽しみながらお母さんの仕上げ磨きを受ける習慣を作りましょう。

☆上手な歯みがき☆
 1.姿勢 : 子供を上向きに寝かせ、頭をひざに乗せてのぞき込むようにしましょう。
 2.口元 : 上口唇を上げれば上の前歯がよく見えて下口唇を下げれば下の前歯がよく見えます。
 3.汚れ : 歯と歯ぐきの境目、歯と歯の間、歯の噛み合う面の溝の中にたまります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/270-38c91cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)