プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
秋の『味覚』♪
こんばんは!
歯科衛生士の石川です(^^*

今週の水曜日に、中津川に遊びに行ってきました!

目的は…

101028_0805_01.jpg

はい(笑

『くりきんとん』が食べたかったという、単純な理由です(笑

テレビで、中津川観光協会に6店舗の和菓子屋さんの栗きんとんを1箱に詰めたセットが売っているのを聞いて、買いに行きました(^^*

詳しくは↓をどうぞ!

http://kurikinton.info/

いろんなお店の栗きんとん!
みんなそれぞれ「味」「色」「形」全部違うんですよ(^^*

どれもみんな美味しかったです!

あと、患者様から教えていただいた「すや」さんの栗きんとんも追加で買いました(笑
(どれだけ栗きんとん好きなんでしょうね(笑)

すやさんのくりきんとんは、しっとりしていてこちらもまた美味しい!!

すっかり秋の味覚を楽しみました!

そのあと、近くの「ちこり村」さんへ!

101027_1402_01.jpg

(最近、人気の「ゆるきゃら?」)

キャラクターがいたので、ぱしゃり。

こちらのお店も患者様情報!!(^^*

お野菜のバイキングがすごく美味しいのよ!!と教えていただいたので行ってきました☆

「チコリ」と言うお野菜をメインにしているのですが、友達が作ってくれたお料理にチコリがあり、それからとっても大好きになりました!

形は…つぼみ型。
若干苦味があるのですが、それがまた美味しい!!

ドレッシングをつけてそのまま食べてもよし!
味噌漬けでもOK!

実は、バイキングで、チコリを3本分くらいは食べました(笑

平日でしたが、並びました(^^*

もし、中津川に行かれる際は、是非行ってみてくださいね!

↓「ちこり村」

http://chicory.saladcosmo.co.jp/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/263-ac3a2c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)