プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
この夏は♪
こんにちは☆
歯科衛生士の石川です!

最近は、ホント暑い日が続きますよね
暑いのは、ホント苦手です…(寒いのも苦手なんですけどね(笑)

私には、今年の目標があって、この夏は、それを実行に移しました!!

それはぁ…

100616_1038_01.jpg

これ、なんだか分かりますか?(笑

「梅干」です!!

私の大学の友人がとても料理が上手な子がいて、彼女も梅干を作っています。

そこで、私もチャレンジしてみたくて作ってみました!!

げんきの郷に行っては、梅が売っていないか確認したり、患者様から作り方を聞いたり…

ホント楽しかったです!

梅干は、あと土用干しが(梅雨明けごろに3日間天日に干すそうです)待っていますが、梅干さんは今静かに梅雨明けを待ってくれています!

梅酒もつけているので、じっくり待っています

そして、今日。

100701_1151_02.jpg

「懐石料理」を習っているので、そこで、「はも」のお料理を作りました☆

「はもの骨切り」も教えていただけました!

何度チャレンジしても…難しい…

でも、美味しかったですよ!

これから夏本番!

体調を崩さず、楽しく元気に過ごしたいものです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/246-2214ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)