プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
熊本旅行♪
こんにちは歯科衛生士の橋本です

みなさん台風の被害はなかったですか?大きな台風でしたね

ちょっと話題は古くなりますが、9月の連休に熊本旅行してきました

これも台風14号の接近で直前までハラハラさせられましたが

ご存知の通り、とってもいいお天気

行きの飛行機では列島の形がくっきりとわかるくらいの眺め

1日目は、水前寺公園と熊本城夕食は熊本名物の馬刺しを食べに行きました

私は初馬刺しだったのですが、全くクセもなく甘くてとろっとしてすっごく美味しかったです

石焼きの馬タンも、牛タンをはるかに超えるうまさでした

熊本に行った際には、馬刺し専門店の「菅乃屋」さんにぜひぜひ行ってみてください

天地人の出演俳優さんも来たお店のようでサインが飾ってありましたよ

熊本城で撮影があったんでしょうか???


2日目は阿蘇へ

福岡の私のいとこがわざわざ来てくれて案内してくれました。

しかし・・・、阿蘇山への道のりは長く、渋滞渋滞渋滞・・・・・・・・

いつもなら1時間半で行けるそうですが、4時間で阿蘇山中岳に到着

でも雄大な景色は山頂から十分堪能することができ、よかったです

その日の宿泊は熊本市内からびゅーんと離れて人吉温泉「あゆの里」へ

部屋に露天風呂が付いていて何回も入っちゃいました

おかげでお肌つるつるです

3日目は人吉や球磨、八代をのんびりドライブ

イノシシ汁も食べました

やっぱり九州はおいしいものいっぱい

本当に食べてばっかりの旅でした。そして大事な思い出もできました

最後に、熊本のサントリー天然水
阿蘇の水

どこが違うかわかりますか???

ちょっとレアな感じがします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/186-6b5f1281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)