プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
創作の秋
歯科衛生士の長岡です。
今年の夏はそれほど暑くもなく、今年の秋も朝晩の冷え込みでひしひしと感じています。

いつもと違う秋なのは、今年はシルバーウィークがあるためですね。
皆様は今年の特別な秋の連休はどのように過ごされましたか?

長岡の今年の秋はもっぱらウィンドウショッピングにいそしんでいましたが(笑)
暇つぶしにこんな事もしてました。
SN3F0123_convert_20090923235311.jpg

母が週に2度ほどデイサービスを利用しているのですが、
その先でよく折り紙をしているそうです。
自宅でも作っているのを見かけていたので、ちょっと興味を持って
千代紙とくす玉の作り方の本(ちゃんと本があるんですねを買って
作ってみました。

もともと手作業を黙々とするのが好きなので結構ハマります(笑)
さりげなく飾ってあると素敵ですよね。
くす玉も折り方や組み合わせ方によっていろいろな形が出来るので
これからも時々は新しい折り方をチャレンジしようと思います。


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/180-7753e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)