プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千田先生の「歯周病講座」
お家での歯周病予防2-2 ~特殊な歯ブラシ その2~

今回は小島歯科室がお勧めしている音波ブラシ(PRINIA:GC)について解説します。
音波ブラシは歯と細菌のつながりを弱め、頑固な細菌の連鎖を破壊します。また、使い
方も普通の歯ブラシや電動ブラシとは異なります。
毛が動いていないように見えるので、普通の歯ブラシと同じように動かしてしまいがちですが
これは間違いです音波で歯垢を落としますので、ブラシを当てたい場所を決めて押さえる
ようにして2秒くらい当てて下さい。そこの場所を当て終わったら隣に移動して…という感じで
1本1本磨いていきます。定期クリーニングの時に一度試してみて下さい。歯垢の落ち具合が
全然違うことが実感できると思います
ただし、歯と歯の間などのブラシの届かない場所には、デンタルフロスや歯間ブラシと併用する
ことは必要です
※ 普通の歯ブラシのように手は動かさず、音波の力できれいにとれます!!
  セットには普通の歯ブラシの形状とワンタフト状のブラシがついています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/163-231af54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。