プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
プラネタリウム☆
歯科衛生士の橋本です今年は花粉がひどいですね

いつも鼻声ですみません


今日は名古屋市科学館にプラネタリウムを見に行ってきました

何でも、日本で一番いいプラネタリウムだとかで新聞に載っていたそうです

科学館に行くのは小学生以来なので実に十数年ぶり

プラネタリウムの時間まで、館内を見て回っていたのですが、

変わっていないものもあり懐かしいなぁと思うものもあれば、

乗り物の展示室では、セルフガソリンスタンドの体験とか

私たちの時代にはなかった現代っぽいのもありました

さて、プラネタリウムのほうは、星の数がいくつあるのかっていうことから

なぜ、夜は暗いのか?っていう素朴な疑問だけど実に奥の深い天体に関する話を

山奥の満天の星空を眺めながら学ぶことができました

最も興味深かったのは、宇宙ステーションが肉眼で見られるということ

今夜も六時半ごろに見られるって言うことで、寒い中、空を眺めてみました

実際、見つけることはできませんでしたが

今日をきっかけに、夜空の星を見上げてみようと思います

本物の満天の星が見たいなぁ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/142-b07387cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)