プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
矯正でこれだけ変わる!
20081221235911
20081221235909
歯科衛生士の長岡です。今回は矯正のお話しを書こうと思います!

患者様の中にはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、長岡は最近まで歯列矯正をしていました。
院長先生に診て頂き約二年半、今年の8月に表側のワイヤーを全て外し今は夜間にトゥースポジショナーと呼ばれる取り外し可能な装置を装着しています。

歯並びにお悩みの方は、多くが「私の状態は本当に良くなるの?」と思われるかもしれませんが、本当に変わるんです!

歯並びを見る際に私達は患者様から採取した歯形から石膏模型を作成するのですが、写真は私の物です。
元々出っ歯で下の歯は一本だけ内側に倒れていた歯(茶色の模型)もこれだけ良くなりました。
今付けているトゥースポジショナーは噛み合わせを最終調整も担っているため、実際には改善後の写真(黄色の模型)とまた状態は変化しています。

私自信、この仕事に就いてから歯並びが気になっていたので矯正をして良かったと本当に思います。
歯並びでお悩みの方、是非参考にしてください
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/124-a568b268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)