プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
歯科衛生士スキルアップセミナー♪
寒くなってきましたね歯科衛生士の橋本です

私は朝が弱いので、寒くなるとますますお布団から出られなくて・・・

シャキっと起きられる方法があれば、どなたか教えてください


昨日、小島歯科室では、フリーランス歯科衛生士谷垣裕美子先生をお迎えして、

年1回の歯科衛生士のスキルアップセミナーを行いました

谷垣先生は、全国的に歯科衛生士の指導を行いつつ、

臨床に入って、むし歯・歯周病予防でも、歯科衛生士として素晴らしいご活躍をなさっています

そんな谷垣先生に、診療中の患者様に対する対応・クリーニングを評価、その後の講義・技術指導を、

10時から18時まで、8時間にわたって行っていただきました

本当にもう、言い表すことのできないくらいの衝撃と感動でした

そして、歯科衛生士ってなんて素敵な仕事なんだろうと改めて実感

これからもっともっと勉強して、練習して、精進して、

谷垣先生のようなカッコいい歯科衛生士になりたいと強く思いました

また新たな気持ちでがんばります
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
スキルアップ
こんばんは。寒くなってきましたね。お鍋がおいしい季節になりました。
布団から出る方法・・・それはイヤ~な音が出る目覚まし時計を見つけてくださいね♪
きっと起きられるようになれますよ。あとは、起きた後に何か楽しいことを見つけておくとスッと起きられたりしますよ。例えば、お気に入りのTV番組が始まる時間に起きるとかです。

小島歯科室の歯科衛生士さんはカッコイイと思いますよ。見ていて清々しいです。
私が昔行っていた歯医者さんとは全くイメージが違って、居心地のいい雰囲気を作ってくれていると思います。頑張ってくださいね
【2008/11/10 21:54】 URL | のん #rDxoQad6 [ 編集]


のんさん♪
いつもありがとうございますe-247
カッコいいだなんて言ってくださり、嬉しいですe-328
患者様の期待にお応えできるように、歯科衛生士一同がんばりますe-278

楽しみを見つけるっていうの、いいですね!!
そういえば、朝ごはん用に…と大好きなパンを買っておいたときは、すくっと起きられる気がしますe-415
【2008/11/13 19:56】 URL | 橋本 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojimashika.blog90.fc2.com/tb.php/112-f08860de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)