FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
お久しぶりです☆

おひさしぶりですニコ

 

最近のかほちゃんの奥地の中の様子はどうなっているでしょうかはてなマークはてなマーク

 

みてみましょうてへぺろうさぎカナヘイ花

 

 

どうでしょうかグラサンはてなマーク

 

コツコツとしっかり装置をはめていることによって

 

歯の位置が安定していますね気合いピスケカナヘイキャンディ

 

もし矯正治療をはじめていなければ、

 

もっと歯並びがガタガタしていたでしょう大泣きうさぎカナヘイびっくり

 

大人になってからの矯正は永久歯を抜いて歯並びを正しい位置に誘導していく治療が一般的ですが、

 

子どもの場合は永久歯に生え変わる過程を利用して、あごを拡大していく治療になります。

 

永久歯を抜いていくリスクは低いですが、年齢によって装置などがかわっていきますし、お口のなかの状態によって矯正治療のスタートする年齢も変わってくるので、

心配な場合は一度ご相談にお越しいただくことをおすすめしますつながる花2つながるうさぎつながる花1

 

 


仮り歯とインプラント
Q.グラグラの歯をもう抜いてインプラントにしたいのです。仮り歯は作れますか?



A.通常より細いミニインプラントを、歯を抜くと同時に埋入します。
一時的に仮り歯を入れることが可能です。前歯は見た目の回復、奥歯は咬む所を確保できます。
クリスマスコンサート
こんにちは、歯科アシスタントの永井です。
12/8、21日にクラリネット奏者の黒川真弓さん、22日にソプラノ歌手の飯田牧子さんにお越しいただき、
クリスマスコンサートが開催されました!
お二方には毎年来ていただいておりますが、毎回素晴らしい演奏・歌声で思わず聞き惚れてしまいます
来年もクリスマスシーズンに開催予定なので、ご興味のある方は小島歯科室HPをチェックしてみてくださいね!
飯田さん2016

東海タイムズ2016年12月20日号掲載
「インプラントと消費期限」

Q.インプラントを4倍以上しっかりくっつける加工技術とは?

A.食品には消費期限があり劣化します。
インプラントは製品のできた工場出荷から炭化という劣化が起こります。
院内でインプラント専用滅菌器処理を行うと炭化がなくなり約4倍くっつきます。

マウスピースはいつまで
Dさん(16才より)
「矯正のはり金がはずれてもう2年経ちます。このマウスピースはまだしていた方がよいですか?」


「そうですね。マウスピースは、はり金できれいに並べた歯の後戻りを防ぐために使います。夜寝る時だけ毎日入れて使うとよいです。体は一生変化していきますので、定期的にマウスピースの具合を見て、バランスを整えていくのがベストです。」
名古屋市科学館!
こんにちは!
歯科衛生士の廣田です☆

今日はおやすみだったので、どうしても行きたかった『名古屋市科学館』に行ってきました。

名古屋市科学館の展示物は何度か見たことあったんですが、今回は期間限定の『チームラボ 踊るアート展と学ぶ未来の遊園地』というものに行ってきました。

テレビでも紹介されていたので、ご存じの方もいらっしゃるかも?

プロジェクションマッピングとはまた違っていて、動く映像とともに、自分で描いた絵が動画で流れたり、自分の手の動きで映像が変化したり。

映像もかなり綺麗でステキでした!

よかったら、是非行ってみてくださいね!
新しい世界が見れるかも☆




インプラントと移植
Q.骨が薄いので人工物を入れて増骨すると前医にいわれたのですが?

A.人工骨などを用いて増骨しなくてもできる場合も多いので安心して下さい。
自家血や自家骨の移動により可能で安全です。