FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
東海タイムズ2016年9月20日号掲載
「インプラントとCT」

Q.骨の量や形を詳しく調べるためにはCT撮影は必要でしょうか?

A.CT検査をすることで、より安全なインプラント治療が行えます。
下あごの中の神経の位置、上あごと鼻腔の関係、3次元的な骨の変形など詳しくわかります。

沖縄
こんにちは、歯科衛生士の坂本です。
先日、有給をいただいて沖縄にいってきました。
ちょうど台風でしたが、無事に飛行機も動き上陸することができました。
一番の目的は離島めぐりでしたが、波でフェリーが動かず、いきたい離島すべてはいけませんでしたが、
きれいな海でシュノーケリングすることができたので大満足です♪
またすぐにいきたくなりました。

はり金は必要?
Nさん(10才)のお母さんより
「とりはずし型装置を使って2年ほど経ちます。子供の歯も抜けて、大部よくなったように思いますが、これで終わって大丈夫ですか?」


「この先は大人の歯にはり金をつけて固定していきます。上下の咬み合わせをつくる上でとても大切な治療です。」




確実なインプラント
Q.インプラント治療で採血してより確実に骨につける技術とは?

A.オペの際に採血するのは様々な目的がありますが、その一つに血液中の成長因子を利用して骨の少ない所を補い確実性を高める器機があります。



VR!
こんにちは!
歯科衛生士の廣田です。

久しぶりに名古屋に行ってきました。
お昼ご飯は、大名古屋ビルジングのお店でご飯を食べました!
ちょうど食べ終わったら目の前に、患者様!
お互いビックリしちゃいました(笑)

教えてもらった美味しいスイーツの店に行くために今度はkitte名古屋へ。

やっぱり人気店だったのですぐには入れず待ち時間が。

隣の空きスペースで、GALAXYの展示会と体験をしてたので、やってみました!

暗闇でも少しの明かりで綺麗に写真が撮れたり、水の中にスマホを入れて金魚すくいしたり…4つ説明を受けるとVRのジェットコースターが体験できました!

体験してる人がキャーキャー言うのでそんなに、怖いのかな?と思ってちょっと不安に(((^_^;)

いよいよ順番が回ってきたのですが、メガネかけてるので、ちょっとVRが着けにくい…

360゜見渡せて本当にその場にいるような感覚!

座ってる椅子もガタガタ動くし、スタッフのお姉さんがうちわで頑張って風を起こしてくれて、本当にジェットコースターに乗ってる感じ!
私は怖いより面白くなってしまい、大爆笑(笑)
笑いが止まらず大変でした!

皆さんも良かったら体験してみてくださいね!
おすすめですよ☆
栗きんとん
こんにちはアシスタントの片田です。

先日栗きんとんを買いに川上屋へ行ってきました。

栗きんとんが大好き過ぎて毎年行ってます。

やっぱりおいしかったです。

また来年も絶対いきます。
ヒリゾ浜
みなさんこんにちは。
歯科衛生士の坂本です。
ずいぶん前の話ですが、お盆休みには
伊豆の端っこにあるヒリゾ浜というところへいきました。
シュノーケリングをしてきました🎶
前日は雨でしたが、海の透明度がすごくキレイでした。
また来年もいきたいと思います。