FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
ラフティング
こんにちは。歯科衛生士の坂本です。
先日、専門学校のときの友達とキャンプにいって、ラフティングにいってきました。
みんな女の子なだけあって、女子力の高いキャンプになりました。
久しぶりに会う友達はいいものです。
次の日にラフティングにいってきました。
川は涼しくて気持ちよかったです。
またいきたいです。
東海タイムズ2016年7月20日号掲載
「インプラントと移植」

Q.骨が薄いので人工物を入れて増骨すると前医にいわれたのですが?

A.人工骨などを用いて増骨しなくてもできる場合も多いので安心して下さい。
自家血や自家骨の移動により可能で安全です。

夏の生き物
こんにちはアシスタントの片田です。

今年もカブトムシとクワガタを飼うことになりました。

すごく元気でずっと見ていて飽きないかわいい存在です。

寿命が短いのが悲しいですができる限りおせわしてあげたいです。
骨を削ると言われた…
Q.インプラントで骨を削って大丈夫なんでしょうか?

A.血管、神経、歯ぐきを巻き込まないで骨を安全に削ることの出来る超音波器具を使います。




BBQ
こんにちは。歯科衛生士の坂本です。

最近は雨が降ったり、暑かったりと過ごしにくい日にちが続いていますね。

暑くなってきたので、川や海でBBQをすることが増えました。

暑いのに、なぜ外で焼くお肉はおいしいのかといつも思っています。

今年は、院長先生にBBQを企画してくれと頼まれているので、

実行できるように、計画を立てていきたいとおもっています。

みんなで楽しめるようなものにしたいです。
母の日、父の日
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です。

ちょっと前の話になりますが、母の日、父の日にプレゼントをしました。

とっても可愛らしくないプレゼントなんです(;´_ゝ`)

台所の蛇口と、風呂場のシャワーを節水タイプのものに変えるためのパーツです(笑)

もっと可愛らしくて素敵なものが思い浮かべばよかったのですが、今回は、思い付かず(笑)

でも、プレゼントしたあと電話が実家からかかってかて…
「水道料金が2,000円も安くなったよ!」

嬉しい電話でした!

お金もやすくなってよかったなって思いました☆(*´ー`*)
咬合
上顎咬合平面は必ず左右対称に整っていること
最近の人は
下顎臼歯が低い、側方エロージョン、垂直コンプレッション
下顎,下頭が細く顎関節症が出る、筋緊張により下頭が太くなる

口の中が狭くなり、呼吸環境が悪い
上下模型で、ブリーデイングファンクションをみてみること
唯我独尊
注ぐ、能力を注ぐ、自分の環境を注ぐ、自分の経験を注ぐ、自分の能力をいかに注げるか
喜びの輪、調和の輪となる

自分のものは何もない、すべては地球のもの、あなたのものだという限定はない、(これは俺のものだというのはない)

成功も失敗も結果であって、プロセスをみんなが楽しむこと。みんなが楽しめればそれでよい

人は才能は違う、 
否定は一切ない
勝ち負けではなく、真ん中を目指す
一人ひとりの意見は尊重していく
常に真ん中を意識して

できない、独りぼっち ではなく、
自分を尊重する心、自尊心を上げること、貢献をほめる

すべては誰かのアイデアでできているヾ(´ω`=´ω`)ノ
職場
調和、みんなを活かす、毎日行きたくなるような場
人はその人に水を注ぐしかない
テレビ
こんにちはアシスタントの片田です。

大大ショックな事がおきました!

なんとテレビをひっくり返して液晶が割れたのです!