プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
地中海村
こんにちは。歯科衛生士の坂本です。
最近新しいカメラを買ったので
撮りにいきました(^^)
水中もいけそうなので、
楽しみがいっぱいです(^^)
今回は、志摩の地中海村にいってきました☆
写真だけフラフラ撮りにいったので、
次はぜひ泊まりにいってみたいと思いました(^^)

苺狩り 🍓🍓
こんにちは~!
アシスタントの窪田で~す🤗
先日、お友達と一緒に苺狩りに行ってきました🍓✨
場所は阿久比にあるマリモファームさんです!



もうビニールハウスに入る前から苺の匂いがしてとても幸せな気持ちになりました🍓💓
苺も真っ赤でとても甘くて瑞々しくて...💓
本当に美味しかったです🍓✨
気付けば何十個も食べていました(笑)びっくり(笑)

本当に苺狩りオススメです☺️
是非皆さんも足を運んでみて下さい🍓✨


春の頂き物☆
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です。

春の頂き物をしました♪

筍♪

といっても…かなり量が多くて一回では食べきれそうもない感じ(笑)

クックパットで、筍の保存方法を検索!

ジップロックに3袋できました☆
あとは冷凍保存して少しずつ春の恵みを頂きたいと思います!

ミッフィー展
こんばんはアシスタントの片田です。

先日ミッフィー展に行ってきました。
初期のミッフィーは今とは違うお顔でしたがそれもとっても愛くるしくかわいかったです。
60年の歴史があることにもびっくりでした。
ミッフィーグッズが最後にたくさん販売していてついついたくさん買ってしまいました。
買ったものを見てるだけで幸せ気分です。
また機会があればぜひ行きたいと思います。

さくら🌸
こんにちは。歯科衛生士の坂本です🌸
先日、お花見をしてきました。🌸🍡
ちょうど満開ですごくキレイでした\(^o^)/
人もすごく多かったですが、
なんとかお天気ももってくれて楽しかったです(^ω^)🌸

afternoon tea ☕💓
続けてブログ更新しちゃいます!
アシスタントの窪田で~す😊✨

突然ですが少し前から院長先生が
「皆を連れて行きたいある所に行きたいんだよね~。」と言っていたんです。
どこに行くんですか~?と聞いても内緒だよと言われていたので皆で凄く気にしていました!

そしてついに先々週の土曜日、診療が終わってからその内緒の所に皆で行く事になったんです🚗💨


そこはTHE STRINGS HOTELという所✨
とてもオシャレな所で仕事終わりの格好で行った事を凄く後悔してしまうほど😨(笑)

そこのニューヨークラウンジという所でアフタヌーンティーを院長先生がご馳走してくれたんです☕💓🍰

(※院長先生がチラリ 笑 )

そして期間限定のストロベリーアフタヌーンティーをいただきました!苺のスウィーツと苺の食べ放題という😂🍓💓とても豪華でした✨

そしてお茶もいい香りでとても美味しくて気分はもうマリーアントワネット💎💓(笑)


とても素敵な時間でした🕔💓
土曜日はこうして院長先生が定期的にご飯に連れて行って下さいます🍚✨

ご飯を食べるだけではなく皆で仕事の話をしたり相談し合ったり...院長先生もお話を聞いて下さったり。

そこからまた皆さんとの距離が縮まったりチームワークというものが生まれるんだなと感じています!

院長先生いつもありがとうございます✨

Disney RESORT 🌍💓
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田で~す☺

先日、医局旅行でディズニーシーに行きました🚄💓



実は私ディズニーシーに行くのは人生で初めてでとっても楽しみにしていました😳

時期的にも卒業旅行シーズンでしたし祝日という事もありとっても混んでいましたが乗り物にも乗れて沢山お土産も買えてとても充実していました☺



そして何よりいつも一緒に働いている仲間と写真を撮ったり沢山お話したり笑ったりした事が一番の思い出になりました✨本当に本当に楽しかったです☺

そして院長先生!一年頑張ったご褒美にこんな素敵な旅行に連れて行って下さってありがとうございます😊次回はUSJに行こうか!と院長先生が仰っていたので今からとっても楽しみです✨またお仕事頑張ります💪
歯科衛生士合格祝い♪
こんにちは♪
歯科衛生士の廣田です。

今年新卒の歯科衛生士さんが2名入局してくれることになりました!

歯科衛生士の試験は3月上旬なのですが、合格発表は3月下旬!

合格発表は、14:00インターネットで確認が出来ます。

スタッフみんなで、ネットで合格を確認!!

みんなで夜に合格祝いのご飯を院長先生に食べにつれていって頂きました!

お魚すっごく美味しかったです!

これからの歯科衛生士さん2名に期待大です♪

Disney Sea 🌊🐠💘
歯科アシスタントの野崎です 😊


少し前のお話ですが…


社員旅行で院長先生が
みんなを東京ディズニーシー🐭🌊に
連れてってくれました〜 💓💓


土曜日の診療後
新幹線に乗って東京へ 🚄🌟


ホテルに着いて、
みんなでビュッフェを
いただきました 🍴💞


そして次の日は
ディズニーシーへ!!







少し肌寒かったですが
天気にも恵まれ
とても満喫できました 😋👌💖







改めて、院長先生
素敵な旅行にみんなを
連れてっていただき
ありがとうございました!!


お仕事頑張ります! 😂