プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
甘酒☆
こんにちは♪
歯科衛生士の廣田です。

甘酒は、好きですか?

小さい頃の私は嫌いでした。
母にすすめられても何が美味しいのか、絶対チョコレートの方が美味しいしと頑なでした(笑)

最近になって、飲みなおしたら美味しい♪

市販に売っているものもあるのですが、以前買った本に甘酒の作り方が載ってて作ってみることにしました。

米こうじをげんきの里で買って、レシピを何度も何度も見ながら間違えないように作りました♪

おや?

…甘くない…(;´_ゝ`)

何かを間違えたのか…(;´_ゝ`)(笑)

私の事ですから、何かを間違えたんでしょう…( ´△`)

甘酒なのに、結局砂糖を入れることに(笑)

今度は違う米こうじでチャレンジしてみます!
今度は甘い甘酒ができますように!
なんということでしょう








最後までチョコたっぷりじゃないトッポだ~







アシスタントの草でした






ヨガ
昨日はお外でヨガしてきました(^^)
おかげで今日は筋肉痛です。
運動不足を痛感しました(⌒▽⌒)
また定期的に体を動かしていこうと思いました。


電化製品…
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です!

電化製品に頼ってる生活をしてるなぁ…と感じた今週です(;´_ゝ`)

月曜日の忙しい朝に『ピッピッピッ!!!!!』とものすごいアラーム音。

電子レンジからのお知らせでした。

確実にエラーメッセージの表示が出ていました…(´;ω;`)

急いで取り扱い説明書を見ると<メーカーに問い合わせてください>…( ´△`)あ"ぁ~

結局修理に来てもらうには、金曜日まで待たないといけません…(T-T)

レンジがないと本当にちょっとしたあたためが困ったり、解凍が困ったり…

電化製品がないと色々困りますね…早くなおりますように!
こうなご
こんにちはアシスタントの片田です。
最近は暖かい日も多く春をかんじます。
春の訪れとともに毎年こうなご食べるのを楽しみにしていますが
今年はこうなごがいないらしく漁もしてないそうです。
大大大ショックです。
暖冬に喜んでいるばあいではなかったようです・・・
来年こそは育ってほしいと思っております