FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
甘酒☆
こんにちは♪
歯科衛生士の廣田です。

甘酒は、好きですか?

小さい頃の私は嫌いでした。
母にすすめられても何が美味しいのか、絶対チョコレートの方が美味しいしと頑なでした(笑)

最近になって、飲みなおしたら美味しい♪

市販に売っているものもあるのですが、以前買った本に甘酒の作り方が載ってて作ってみることにしました。

米こうじをげんきの里で買って、レシピを何度も何度も見ながら間違えないように作りました♪

おや?

…甘くない…(;´_ゝ`)

何かを間違えたのか…(;´_ゝ`)(笑)

私の事ですから、何かを間違えたんでしょう…( ´△`)

甘酒なのに、結局砂糖を入れることに(笑)

今度は違う米こうじでチャレンジしてみます!
今度は甘い甘酒ができますように!
歯科衛生士によるお口の相談室・第44回~ペコロス43
peko_044.jpg

こんにちは、歯科衛生士の坂本です。
新年度、新生活に向けて歯を白くキレイにしたい!
でも、ホワイトニングは安心なの?私の歯は白くなるのかな?と心配な方に朗報です!
当院では、1年に1回『プチ・ホワイトニング体験会』を開催しています♪
毎年多くの方に参加して頂き、ご好評をいただいております。
まずは、歯科衛生士が皆様の歯の悩みを聞かせて頂きます。
そして実際に歯の色を計測して、ジェルを塗って、光を当てて、ご自身でホワイトニングを体験していただきます。
施術を受ける前に器具の説明などもしっかりさせて頂きますので、安心してご参加ください♪

初めてのホワイトニングも安心してできました
初めてのホワイトニングでわからないことばかりでしたが、職員の方がとても丁寧に説明してくださったので、
安心して治療することができました。
以前にくらべてだいぶ白くなったので歯をみせるのもはずかしくなくなりました。
ホームホワイトニングがまだあるので頑張ります。
(20代・女性)

透明マウスピース矯正
40代Bさん(女性)より
「はり金をつけるのに抵抗があります。マウスピース矯正は私でも治るでしょうか?」

「そうですね、人によって向かない場合もあります。また自分が本当に出来るのか不安もありますよね。」



東海タイムズ2017年3月20日号掲載
「骨を削ると言われた…」

Q.インプラントで骨を削って大丈夫なんでしょうか?

A.血管、神経、歯ぐきを巻き込まないで骨を安全に削ることの出来る超音波器具を使います。

1ヶ月たちました★

アクアライナーを始めて約1ヶ月がたちました★


かほちゃんのお口の中はどうなっているでしょう??








最初はきつい感じがありましたが、はめているとなじんできたようで、


すぐになれたようです★


以前と比べても、少し歯のスペースも余裕ができてきましたね(-^□^-)




〈お母様〉


装置の着脱は難しかったですか?すぐに慣れましたか?


大丈夫でした。


装置をつけて、かほちゃんの様子や気になったことなどはありますか?


特にありません。


今後気になることはありますか?


虫歯にならないよう、頑張って欲しいです。




〈かほちゃん〉


そうちをつけてから、取り外しはしっかりできましたか?


できました。


これから心配なことや不安なことはありますか?


ありません。


今気になっていることはありますか?


ありません。




なんということでしょう








最後までチョコたっぷりじゃないトッポだ~







アシスタントの草でした






ヨガ
昨日はお外でヨガしてきました(^^)
おかげで今日は筋肉痛です。
運動不足を痛感しました(⌒▽⌒)
また定期的に体を動かしていこうと思いました。


電化製品…
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です!

電化製品に頼ってる生活をしてるなぁ…と感じた今週です(;´_ゝ`)

月曜日の忙しい朝に『ピッピッピッ!!!!!』とものすごいアラーム音。

電子レンジからのお知らせでした。

確実にエラーメッセージの表示が出ていました…(´;ω;`)

急いで取り扱い説明書を見ると<メーカーに問い合わせてください>…( ´△`)あ"ぁ~

結局修理に来てもらうには、金曜日まで待たないといけません…(T-T)

レンジがないと本当にちょっとしたあたためが困ったり、解凍が困ったり…

電化製品がないと色々困りますね…早くなおりますように!
こうなご
こんにちはアシスタントの片田です。
最近は暖かい日も多く春をかんじます。
春の訪れとともに毎年こうなご食べるのを楽しみにしていますが
今年はこうなごがいないらしく漁もしてないそうです。
大大大ショックです。
暖冬に喜んでいるばあいではなかったようです・・・
来年こそは育ってほしいと思っております