プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
そば打ち
おはようございます。
歯科衛生士の坂本です。
先日、そば打ち体験をしてきました☆
おじいちゃんおばあちゃんが教えて下さりますが、
地域のおじいちゃんおばあちゃんたちのボランティアで行われてるようです。
そばを作りながら、いろいろなお話も聞かせていただいて
楽しい時間を過ごせました(^^)
ちなみにお蕎麦は、
1人2人前分作れて、作ってすぐ食べさせてもらいます(^^)
そば2人前ぺろりと完食しました(^^)
美味しかったです(^^)

バレンタイン 🍫♥︎
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です☺

少し日にちが立ってしまいましたがバレンタインのお話をしたいと思います🍫♥︎
私は毎年自分にご褒美チョコレートを買っています😏(笑)
今年は少し変わったチョコレートを買ってみたんです!
和風な味付けのチョコレートが沢山入ったBonoir Kyotoというところのチョコレートです♥︎



どんなチョコレートが入ってるのかというと白桃🍑や佐藤錦🍒やきな粉...とっても美味しそうな種類が書いてあったのですがその中に生姜ガナッシュ、醤油ガナッシュと書いてあり一瞬目が点になりました😐(笑)

最終的にどのチョコレートを買おうが考えていた時にどうしてもこのチョコレートが気になってしまい物は試しだ!という思いで買ってしまいました(笑)

まず気になっていた生姜、醤油のガナッシュをまず始めに食べてみました!

感想は...あれ?美味しい!!

生姜の風味も醤油のしょっぱさも凄くチョコレート合っていて美味しかったんです😋

毎年色々なチョコレートが出ていますが色々試してみるのもいいなぁ~と思いました☺✨

来年はどんなチョコレートが出るんでしょうか☺今からとても楽しみです☺
フライド大根☆
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です!

ネットで見て作ってみたいと思いつつ、出来てなかったので『フライド大根』を作ってみました♪

ちょっとだけ下味をつけて、揚げる。

ほぼフライドポテトにそっくり☆

大根のフライは作ったことあったのですが、フライド大根は初めて♪

できたてほくほく!

すっごく美味しかったです☆

おすすめは、揚げたてです♪

よかったらチャレンジしてみてくださいね!
ラーメンまつり
こんにちは。歯科衛生士の坂本です。

先週の日曜日に、久屋大通公園で開催された

ラーメンまつりにいってきました。

全国からいろいろなラーメンが集まっていてどれを食べようかすごく悩みました。

1杯850円と、普通のラーメンサイズですが、

一人で2杯もラーメンを完食してしまいました。

また来年もいきたいと思います。


餅投げ
こんばんはアシスタントの片田です。

先日餅投げに参加してきました。
お餅大量にゲットしました醤油とあんこでおいしく頂ました。
来年も参加しようと意気込んでます!!!!!!
映画 🎥
アシスタントの野崎です 😊


今日は映画を観て来ました 🎥💞

「 Born in the EXILE
~三代目 J Soul Brothersの奇跡~ 」






いやー、感動しました 。(笑)

泣きました 。(笑)


ファンにはたまらない 。
内容が濃く、感動や面白さも
あるドキュメンタリー映画でした 。


とてもまたLIVEに行きたくなる
気持ちになりました 😎💙


2回目観に行こうかな 。(笑)













カリエスとは、菌












みんなで落書きしてた時に

誕生したやつです。

歯とか菌とか、歯科関係者ならではの

落書きですよね。

(⚠️おなじみスマイル通信に書く用の

歯のイラストの話から派生した落書き⚠️)










アシスタントの草でしたおわり😎






豆腐スコーン♪
こんにちは♪
歯科衛生士の廣田です!

余ったお豆腐をどうにかしようと思い、ネットで調べていると『お豆腐スコーン』を見つけました☆



タイトルに『焼くまで5分!』…私の手際では5分では出来ませんでしたが(笑)

卵なし!油なし!(バターやサラダ油もなし!)

ほんのり甘くてなにもつけずに食べてます♪

これからもリピートしていきたいです☆(*´ー`*)
ワカサギ🐟
こんにちは!歯科衛生士の坂本です。
先日はワカサギ釣りにいってきました🐟🐟🐟
この年になって釣りにはまりました🙋


夏は、川に釣りにいきたいと思います。
ワカサギは、帰って天ぷらにして食べました🙋
美味しかったです。
さむい


こんにちは、アシスタントの草です😎





今日の夜、アシスタントの野崎さんと

いつぶりかなって感じなんですけど

ブランコの2人乗りしたんですよ。





ものくっっっそ寒かったですね。



冬に乗るもんじゃないです😔

….と、も、思うんですが、童心に帰ってと

言いますか、やっぱ楽しかったです。

ただ自分たちが成長したのか

ブランコが小さかったのか

足をかけられなくて全然こげなかったです。






おわり😎