FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
姉妹


こんにちは、アシスタントの草です。





この前買った雑誌を買ったまま

袋に入れっぱなしにしていました。

(買った意味というツッコミは

受け付けません)


そしたら姉も全く同じことをしていたようで

同じ雑誌が発見されるという

状況になりました。2冊ある。かなしい。




おわり😎
こんにちは!
歯科衛生士の廣田です☆

今日は、久しぶりにお出掛けしてきました♪
でも、すごく寒かったですね…(/´△`\)お腹にカイロ忍ばせてですが(笑)

知り合いの人にちょうど会って、「よかったらあげるー!」と貰ったお饅頭がかなり可愛いっ♪

クリスマスバージョンで、サンタに雪だるまトナカイにツリー!すっごく可愛かったです!

家ではクリスマスだからと言って特に特別なことはしないので、クリスマスを楽しみました(*´ー`*)

東海タイムズ2015年12月20日号掲載
「血液の成長因子を用いる」

Q.骨が少なくてもインプラントはできると聞いたのですが?

A.骨が少ない場合、骨を増やしてインプラントを入れます。
(1)人工骨を使う場合 
(2)自分の口の中の骨の多いところから移植する自家骨 
(3)自分の血液を採取して成長因子を抽出する
などの方法です。

GENIC
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です👩🏻✨

今日は私にとってとても特別な日です!
それは何故特別なのかというと今日は私の大好きな大好きな安室奈美恵さんのライブツアー名古屋公演の日なんです💓
その名も「~namie amuro LIVEGENIC 2015-2016~」です!

実は私は安室奈美恵さんの大ファンなんです...💓
あのパワフルなダンスと歌声にはいつも圧倒されますしかっこいいですし元気を貰えます☺
安室奈美恵さんのライブの特徴はライブ中にMC(トーク)がないんです!
なので始めから最後までダンスと歌のノンストップエンターテインメントなんです!



MC(トーク)がないのはつまらないのでは?と思う方もいると思いますがそれが凄く盛り上がるし楽しいんです💓

そして安室奈美恵さんのライブツアーの名古屋公演はいつも年末になる事が多く毎年ライブに出掛ける事が私の年納の行事になっています✨(笑)
そして安室奈美恵さんから沢山元気をもらってそれを活力に日々頑張っています!

安室ちゃんいつもありがとう💓(笑)



そして安室奈美恵さんのツアーグッズはとっても可愛いんです💓
グッズのデザインは流行を取り入れた物やファッションブランドとコラボレーションしたグッズなど色々あるんです✨

とにかく沢山楽しいが詰まったライブツアーなんです♪♪
興味のある方は是非出掛けてみて下さい😆☀️

ホットヨガ♨
こんにちは☆歯科衛生士の坂本です(*^_^*)
昨日は、仕事終わった後にホットヨガにいきました(≧∇≦)
ちょっと動いただけで滝のように汗が、、💦
終わった後のお風呂も最高でした(≧∇≦)
運動不足なので、またいきたいと思います🎶

カイロ
こんにちは、歯科アシスタントの草です。

こないだあった話なのですが

金山駅の辺りを歩いていたら

何かを配っているお兄さんがいました。

「あったかいよ~」「あったかいよ~」と

言っていたのでカイロかと思ったら

ただのティッシュでした。
その後もう一人

「大きいティッシュ!!!!!」

「大きいティッシュ!!!!!」と

言いながら配っているお兄さんもいました。

好きだわーと思いました。
ティッシュは貰いませんでした。おわり😎
ホワイトニングをやって良かったと思いました
ホワイトニングをする前は歯の色に自信がなく、口を開けて笑ったりする時きになっていた。
ホワイトニング後、鏡を見てとても白くなっていてうれしかったです。
先生方もていねいな説明・治療してくれて7良かったです。
ホワイトニングをやって良かったともいました。

(49歳・女性)

磁石応用の入れ歯
みなさんこんにちは、12月です。今年も残すところあと半月とちょっと。そして年末にはイベント、クリスマスが控えています。
クリスマスの準備は進んでいますか?その先には年明け正月です。

さて、年末を迎えるにあたって、体、お口の健康はいかがでしょうか?特に入れ歯の具合はいかがでしょうか?
入れ歯を安定させて、快適にするためには、様々な方法が考えられますが、その1つには磁石を使う方法があります
自分のお口の中に歯の根が残っている場合、その根に金属のフタをつけます。
一方、入れ歯の内側には磁石を埋め込みます。そうすることによって磁石の力が補助をしてお口の中でピタッとくっつき入れ歯を安定させるわけです。
歯が一本も残っていない場合は、お口の土手にインプラントを入れます。そしてやはり入れ歯の内側に磁石を埋め込んでおきます。
そうすることによって磁石とインプラントがピタッとくっついて入れ歯を安定させるわけです。

インプラントを応用する場合、インプラントの本数はその人によって様々ですが、2本から4本の人が多いです。
このようなインプラントを使った入れ歯の場合、よく患者様に質問を受けることがあります。
それは「MRI」の検査を受けますが大丈夫ですか?ということです。

まず、インプラントについては特に問題ありません。
磁石については、入れ歯をはずしてMRIの検査を行いますので問題ありません。
が、お口の中に、磁石とくっつかせるために、金属のフタをつけています。この金属が影響を及ぼすことがあります。
MRIの撮影自体は行うことはできますが、MRIのデータを診断してみる際にその金属が人によってはゴルフボールくらいの大きさの読みにくい部分が出ることがあるのです。
大抵の場合は問題ないのですが、稀に、その様なことがあります。
その際は歯科医師と相談の上、金属を外すこともあります。



my ペット 🐹💓
こんにちは〜 😊🌟
歯科アシスタントの野崎です!

他のアシスタントの子達に
続き初投稿しちゃいます 😂💓


今回は私の飼っているペットについて
お話したいと思います ☺️

私のお家には犬🐶🐾と
ハムスター🐹がいます 。

今日はそのハムスターの
みるく🐹をご紹介します!





ジャンガリアンハムスターの
パールホワイトです 🌟

人懐っこく可愛くて
私の癒しです 👼💕


最近は更に気温も下がり
寒くなってきているので

寒さに弱いハムちゃんの為に
綿を敷き詰めていたり、

専用の暖房もそろそろ
出す予定です (笑)


皆さんも体調にはくれぐれも
気をつけて素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね 🎄⛄🎅 ❤
とある休日。
こんにちは歯科アシスタントの長谷川です。

この度はブログ初投稿させていただきます!
ブログなんてあまり書いたことないのですが、よろしくお願いします☆

今回は私の休日の楽しみをお話しさせていただきます!

私は実家から離れて暮らしているのですが、休日には大好きなおじいちゃん👴🏻に会いに行きます🚀

私のおじいちゃんは少し天邪鬼な性格で
前日に電話をして「明日ご飯食べに行こうよー!」と誘うと「めんどくさい、じいちゃんだって忙しいんだぞ!」と必ず言いますが、最後には必ず 「で、何時に来るんだ?」と聞いてきます(笑)

そして、おじいちゃんはお寿司🍣とラーメン🍜が大好きなので決まってどっちかに行きたいと言います🚗🚗

今回はそんなおじいちゃんが
「じいちゃんあんまりお腹空いてないからなー」と言いながら10皿もお寿司を食べちゃった写真を掲載しますね(笑)


やっぱり家族と一緒にいると和みますね!
みなさんも、時には家族と一緒にご飯を食べてみたらいかがですか??

ギョギョギョ🐟。oO
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です😄
初めてブログを書かせて頂きます✍
よろしくお願いします🙇🏻

今日は私の趣味についてお話します💭
私の趣味は水族館に出掛ける事です🐬

海洋生物が優雅に泳ぐ姿や人懐っこいところが可愛くて可愛くて...💓

そして水族館の静かな雰囲気がとっても心地よくて大好きです😌💓





年間パスポートを買ってしまうぐらい出掛けています(笑)

是非、皆さんも出掛けみてはいかがでしょうか?✨

ちなみに私の名札にはチンアナゴのマスコットがついてます😆(笑)

気がついたら是非声をかけて頂けると嬉しいです😌♪♪
ゆっこのす~ぱ~紙ジェット機⭐️


どうも、歯科アシスタントの草です。


初めてブログを更新します。

よろしくお願いします❤️





唐突ですが、最近、紙飛行機を作りました。


ネットでギネス世界記録認定の

“最も長く飛んだ紙飛行機”という記事を

見て作ろうと思いました😎



どうですか、かっこいいですね😎

医院に持って行って診療後に

みんなで飛ばしてみたところ

すごく飛びました✨感動✨✨

そしてアシスタントの長谷川さんが

名前を書いてくれました✨✨

是非皆さんも作ってみてください~



おわり😎