プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
クリスマス☆
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です。

今年も残すところあと、1ヶ月半ですね!

日中は暑い位の時もあるので、もうすぐ年が明けるなんて変な気分です(笑)

年越す前には、クリスマスがありますね♪
お店屋さんにはクリスマスグッズが、ラジオではクリスマスソング☆

小島歯科室にも、先週からクリスマスがやって来ました♪

待合室や予防の部屋にクリスマスデコレーションがされてます。

最初は「早い?」なんて思ってたのですが、なんだか気分がクリスマスになって、我が家の玄関にもクリスマスツリーを飾ってしまいました(笑)

まだまだ先ですが、きっとすぐにクリスマスになってしまうんでしょうね!


大阪セミナー!
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です!

今日は、院長先生のおかけで、大阪セミナーに行ってきました!

内容は中高年のカリエス予防とオーラルケアセミナーでした。

簡単に言うと、40代~50代の方のライフスタイルから虫歯予防とアプローチについて。

診療をしていると、どうしたら患者様に伝わるのか?どうしたら改善できるのか?行き詰まることもあります。
今回のセミナーは、その疑問を解決してくれるものでした。

この内容はまた歯科衛生士のミーティングでみんなに広めていって、また患者様に還元できるように頑張ります!