FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
勇気を出してホワイトニングして良かったです
以前から笑った時の自分の歯の色が気になっていました。
市販のホワイトニング効果のある塗布剤などを試したこともありましたが、なかなか効果が出ず、今回ちょっと勇気を出してこちらでホワイトニングをお願いしました。
やる前は痛みがあるのかとか少し不安でしたが、丁寧に説明していただけたので大丈夫でした。
施術は痛みもなく、寝ているだけですぐに終わりました。
歯の色も白くなって、笑顔に自信がもてました。もっと早く来ればよかったです。
ありがとうございました!!

6才臼歯を動かす
Cさん(11才)のお母さんより
「もうほとんど大人の歯にはえ変わっていますが、顎を大きくするには手遅れですか?」

「下顎を横に大きくしたかったのですが、下骨の成長の時期が過ぎています。
ので6才臼歯を後ろに動かして前歯の並ぶスペースを作っていきましょう。
とりはずし型の装置をしっかり入れてください。」
インプラントのくっつく期間
Q.インプラントは埋入オペを行ってから、くっつくまでにどれくらいの期間がかかりますか?

A.最新の器具等を使うと約1.5か月です。2ヶ月後には歯がくっついています。
しかし骨の条件がよくない場合は4ヶ月ほどかかることもあります。




クリスマス☆
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です。

今年も残すところあと、1ヶ月半ですね!

日中は暑い位の時もあるので、もうすぐ年が明けるなんて変な気分です(笑)

年越す前には、クリスマスがありますね♪
お店屋さんにはクリスマスグッズが、ラジオではクリスマスソング☆

小島歯科室にも、先週からクリスマスがやって来ました♪

待合室や予防の部屋にクリスマスデコレーションがされてます。

最初は「早い?」なんて思ってたのですが、なんだか気分がクリスマスになって、我が家の玄関にもクリスマスツリーを飾ってしまいました(笑)

まだまだ先ですが、きっとすぐにクリスマスになってしまうんでしょうね!


初めてのホワイトニングでしたが、安心して治療することができました
初めてのホワイトニングでわからないことばかりでしたが、職員の方がとても親切に丁寧に説明してくださったので、安心して治療することができました。
以前に比べて歯もだいぶ白くなったので、歯をみせるのもはずかしくなくなりました。
ホームホワイトニングがまだあるので頑張ります。
(28歳・女性)

健康長寿
みなさん、こんにちは、秋です。食欲の秋などといいますが、それはそれはこわい言葉ですね。私たちは健康で長生きしたいものです。
そのためにいくつか大事といわれていることがあります。
[READ MORE...]
大阪セミナー!
こんにちは☆
歯科衛生士の廣田です!

今日は、院長先生のおかけで、大阪セミナーに行ってきました!

内容は中高年のカリエス予防とオーラルケアセミナーでした。

簡単に言うと、40代~50代の方のライフスタイルから虫歯予防とアプローチについて。

診療をしていると、どうしたら患者様に伝わるのか?どうしたら改善できるのか?行き詰まることもあります。
今回のセミナーは、その疑問を解決してくれるものでした。

この内容はまた歯科衛生士のミーティングでみんなに広めていって、また患者様に還元できるように頑張ります!