プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
大阪セミナー!
こんにちは♪歯科衛生士の廣田です!

今日は、歯科衛生士の坂本さんと『オーラルストレッチセミナー』に大阪に行ってきました!

このセミナーは、簡単に言うとお口の中と顎を支えている筋肉をマッサージすることで、アンチエイジングやお口の中の機能改善、お口の筋肉の緊張緩和を目指します。

筋肉の機能の役割を再確認して、実際に実習もしました。
真っ先が気持ちよすぎて、途中寝てしまいました(笑)まだまだ患者様にさせていただくには技術不足なので、もう少し練習してからですね!

一緒に実習した受講生の方と色々お話していたのですが、よくよく聞いたら講師もされてる先生で私の卒業した歯科衛生士学校の先輩で、学校の先生の同級生でした。世の中狭いですね(笑)
