プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
クックパッド
こんにちは☆歯科衛生士の石川です!

皆様もよくご存じのCOOKPAD!

私もヘビーユーザーです(笑)

先日、安かったレンコンともやしを少し多めに購入!

COOKPADで見た、冷凍保存のための下処理をしてみました☆

少し時間はかかりましたが、すぐに使いたいときに便利なので、
この手間は惜しみません♪(*^_^*)

冷凍庫にそんな素材が最近いっぱい増えました☆

まだまだ料理の腕が残念な感じなので、頑張りたいと思います♪
たこ焼き
こんばんは 歯科アシスタントの竪山です。

先日たこ焼き機を購入しました。
きっかけは鳥人間コンテスト。
スポンサーが自社製品10万円相当を何かの賞品でだしていたんですが
その中にそのたこ焼き機はありました。
欲しいッ‼と思いネットで検索し購入☆

そして今日さっそくたこ焼きパーティをしました♪
材料の配分を間違えてたこなしもいくつかありましたが美味しいたこ焼きが出来ました
しばらくはまりそうです^_^
仲良しです
こんにちは!!
歯科衛生士の渋谷です。

昨日はスタッフ数人で
セミナーに行ってきました。

その帰りに高島屋に行き、
知人の誕生日プレゼントを選ぶのに
坂本さんと中村先生が
ついてきてくれました(*^^*)

2人からアドバイスを頂きながら
プレゼントを決める時間が
楽しくて楽しくて、
私は恵まれているなと実感♪

知人も喜んでくれたので、
今度は2人に恩返しできたらと
思います(*≧∀≦*)
このとてつもない雨…
こんにちは!歯科衛生士の石川です☆
9/4の雨は本当にすごかったですね!

そんな日に、私は名古屋に行ってしまいました

結果、電車が動かず、2時間くらいはじ~っと待っていました。

待つ事は、基本的には苦にはならないのでいいのですが、雨が一番ひどいときに外を歩いていたので、ひざ下まで水に浸かりました。水圧でうまく前に進めないのです

まるで、小学生になった気分(笑)と、ここまではよかった…

のですが、やっぱりその後が大変で、大雨でずぶぬれになりながらの、冷房でガンガン冷やされていたので、寒くて寒くて仕方がありません。

夏用のカーディガンも乾かず、私の体温がどんどん下がっていきました。

なんとか、帰宅したのが22時過ぎ…さすがに体力が奪われました

天災が多いので、みなさんも気をつけてくださいね!