プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
だいたい
こんばんは 歯科アシスタントの竪山です。

今日久しぶりにシュークリームを作りました。
作ったことがある方ならご存知かと思いますが
シュークリームの生地に使う卵はどのレシピもだいたいの分量で書かれています。

今日はその「だいたい」の分量を見誤りあまりかわいくないシュー生地がいくつか焼きあがりました。
かわいくあがったものだけ残しあとは家族に見られる前にクリームも入れずにお腹におさめました。

悔しいので近々リベンジしたいと思います‼


雨ですね
こんばんは。
歯科衛生士の渋谷です。

昨日、今日と雨が降りましたね!!
おかげで少し涼しくて
過ごしやすくなりました(*^^*)

暑かったり、寒かったり、
温度差があると体調を
崩しやすいので、
お互いに注意が必要ですね♪
モーニング!
こんにちは!
歯科衛生士の石川です☆

今日は、人生初のモーニングに行ってきました!

始めていく喫茶店をスマホのナビを頼りに行きましたが、
まず、ナビに慣れておらず…(´;ω;`)
て手前で曲がったり、反対に曲がったり(笑)

なんとかたどり着いて、モーニングを注文!

美味しい朝食のパンと温かいコーヒーが優雅な気持ちになりました!

自分の想像よりお客様で満席になったいたことに驚きました!

この美味しさならこの満席具合も納得♪

朝からとっても気分がよい日曜でした☆
甘い幸せ♪
こんにちは!
歯科衛生士の石川です

日曜日に刈谷のハイウェイオアシスにお昼ご飯を食べに行ってきました!

夏休みと言う事もあって、かなり込み合っていて、席に座るのにとっても一苦労(笑

なんとか、お昼ご飯も食べる事ができ、ふと、横を見ると…

アイスのお店が(笑

その暑さと行列と「ダブルを頼むとトリプルのアイスにしてくれる」その言葉で、私もつられて行列へ

やっぱりトリプルはかなりのボリュームでしたが、全部食べきれちゃいました(^^*

暑い日のアイスはやっぱり格別ですね☆
ケーキ教室
こんばんは 歯科アシスタントの竪山です。

先週と今週の土曜は小島歯科室恒例のケーキ教室がありました。
今回作ったのはケーキではなく手作りアイスクリームを使ったフルーツパフェです。

先週も今週も参加した子たちと一緒に楽しませてもらってとても充実した時間を過ごさせてもらいました。
今は無事終えることが出来たという安堵感もありちょっとうとうとしてます。
今夜はとってもいい夢が見られそうです。