プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

おはようございます 歯科アシスタントの竪山です。
今朝はなかなかのいいお天気ですね。
今日はスーパームーンが見られるらしいですね。
多少雲がありますがこの天気が夜までつづいたらなと思います。
夜がくるのが楽しみです。

映画
こんにちは、歯科医師の永山です。
先週の日曜の午後にテレビでメメントという洋画を観ていました。

実は私の中で好きな映画の2トップと言うのがありまして、
そのうち一つはCUBEという作品、そしてもう一つはこのメメントなのです。

簡単に言うとこれはトリック映画です。
とある事件後、8分間しか新しい記憶を保持できなくなってしまった主人公が事件の真相を追及するという作品です。主人公は短期記憶ができないから8分後の自分のために色々メモを残していくのです。

この映画の面白いところは時間軸です。
現在から過去へとさかのぼって話が展開していきます。

あまり上手く説明できないので、興味を持たれた方は是非作品をご覧ください。
IKEA ☆
こんにちは♪
歯科衛生士の石川です!(*^_^*)

先週大阪にあるIKEA に行ってきました!

名古屋に出来るまで待てなかったので(笑)

家具やキッチングッズなど、デザインも素敵で、どれをみても欲しくなっちゃいました(笑)

お昼ご飯で初ラザニアも食べ、IKEA を2周まわってお金と相談しながら選んでみました☆

帰りには、何年かぶりのかなりはっきりした『虹』を見ることができました!(*≧∀≦*)

なんだか、色々とお得な気分になれました!(*^_^*)
揚げ物生活
 おはようございます  歯科医師の古根です 

  話題の、PHILIPSノンフライヤーを買いました。
  高温の空気を吹き付けることによって、油を使わずに揚げ物ができるというすぐれものです。
  家族には反対されました。「あくまでも焼く機能しかないんだから、揚げ物にはならない」と。
  でも、どのクチコミを見ても「おいしい  ヘルシー  らくらく」と、いいコメントばかりです
   
  期待をこめて作ったエビフライは、???
  おいしいことはおいしいんです。しかもヘルシーです。油処理の手間も要りません。
  でも、フライじゃないような、微妙なものたりなさ。

  結局フライヤーは職場の歯科衛生士さんにもらっていただきました。
  我が家では、「揚げ物は太るのを覚悟で食べるべし」という教訓が残りました。
トルコ
歯科アシスタントの竪山です。

先日リトルワールドに行き生まれて初めてのトルコアイスを食べてきました。
聞いてた以上の粘りっぷりで初めての食感でした。
CMでやっているようにみょ〜んと伸ばして食べようかとトライしたのですがうまくいかず。
今後もチャンスがあればトライしてトルコアイスの模範的な食べ方を会得しようかなと思いました。
誕生日
こんにちは。歯科衛生士の土井です。
月曜日、誕生日を迎えました。
皆さんにお祝いして頂いて本当に嬉しかったです。
なので皆さんに少しでもお役にたてるようお仕事もプライベートも頑張って行きたいです。

はまってます
こんばんは!!\(^^)/
歯科衛生士の渋谷です。

実は今ハマっているものがあります。
それは「進撃の巨人」です。
もとは漫画なのですが、
深夜のアニメ放送を見たのがキッカケです(..)
前日、1~10巻を大人買いしました。

本屋さんの店頭にも買ってと
言わんばかりに綺麗に並んでいて
ついつい誘われてしまいましたww
本屋さんの策略ですね!!
やられました!!(゚∀゚)笑

8月に新刊が発売されるのが
楽しみで仕方ありません♪
ミラクルフルーツ☆
こんばんは☆
歯科衛生士の石川です!

皆さんは、『ミラクルフルーツ』ご存じですか?(*^_^*)

ミラクルフルーツを口にしたあとに酸っぱいものを食べるととても甘く感じるフルーツです!

前日友達とBBQ に行ったときに、友達が育てているミラクルフルーツを出してくれました!

ミラクルフルーツ自体は、ほんのり甘い感じ。

『こんなんで甘く感じるのかなぁ?』と半信半疑(笑)

プレーンのヨーグルトを出してもらい食べてみたら…

『…Σ(゜Д゜)』

まさに、こんな顔になります(笑)

プレーンのヨーグルトが砂糖たっぷりのヨーグルトに大変身!

こんなフルーツがあるんですね!

皆さまも機会があれば是非、Σ(゜Д゜)←こんな顔になってみてくださいね♪


ジェットコースター
 おはようごさいます 歯科医師の古根です 
 
   先日、久しぶりにジェットコースターなるものに乗ってきました
   ディズニーランドのようにマイルドなものには時々乗っていましたが、
   絶叫マシンといえるようなのは、本当にバブル期以来です(年が・・・)
   
   最近のジェットコースターの進化っぷりは、こちらの心臓への挑戦かと思うほどです。
   みしみしいったり、墜落するかのような急角度だったり、後ろ向きに走ったり。
   ついていけません
   
   私の乗ったのは、足がぶらぶらするタイプです。
   そして結論は、   「楽しかったです」
   いやー、食わず嫌いはいけませんね。
   
   そして職場の高いところ大好き歯科衛生士さんに、ホワイトサイクロンを勧められたのですが、
   うーん、ちょっと考えさせてください
お見舞い
こんにちは、歯科医師の永山です。
先週末に家族で出産お見舞いに行ってきました。
以前当院に勤務していた歯科衛生士の糟谷さんが無事に男の子を出産され、糟谷さんと赤ちゃんに会いに行ってきたのです☆

大きめの赤ちゃんで、すくすくと元気に育っている様子でした。
主人とうちの子供も連れて家族全員でおしかけたので、さぞご迷惑であったと思います。

ちなみに6、7時間のスピード出産だったそうです。
うちは一日半かかりました。同じ初産なのにすごい違いです。


