プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
タケノコの皮
こんにちは♪
歯科衛生士の石川です!

小林さんと同じになってしまいますが、『タケノコ』ネタ(笑)

タケノコをいっぱい頂いたのであくぬきからしました。

「タケノコの皮をむいてね!」と母に言われたので、むきはじめました。

母:「…(笑)…剥きすぎね(笑)」
私:「…Σ(゜Д゜)」

…恥ずかしながら、タケノコ剥くのは初めてで…どこまでむいていいかわからず(笑)

剥きすぎました(笑)

まだ1つ目だった事が唯一の救い(>_<")

この休みを利用してタケノコの料理に挑戦してみようと思います!


春の美味
こんにちは、歯科衛生士の小林です!長らくご無沙汰していました、すみません

季節は4月、もうGWも近いのに寒い日が今年は多いですね。でもそれも終わりのようで、これからは暖かいお出掛け日よりになりそうです

そして春といえば、旬の食材の一つにたけのこがありますね。
作るには手間がかかりますが、この度やっとたけのこの煮物の作り方をマスターしました!
限られた時期にしか味わえない美味、大切に頂きます
in長島
こんちには、歯科衛生士の土井です。
今日は長島に行きました。
高速で30分もかからないので気軽に行けます。
本当はジェットコースターに乗りたいところでしたが今日はアウトレットでショッピング~
平日だったので空いてて見やすかったです。
優柔不断な私はかなり悩みましたがいい買い物が出来ました。

キリンラーメン♪
こんにちは♪歯科衛生士の石川です!

『キリンラーメン』ってご存知ですか?(*^_^*)

私は家族から言われるまで、まったく知りませんでした(笑)

TVでやっていたそうで、碧南のみで作られているラーメンです。

わざわざ、父親が買いに行ってくれました(*^_^*)

味噌味でしたが、ほっこりとした優しい味でしたよ♪(*^_^*)

スーパーやコンビニにも売っているそうですので、見つけてみてくださいね☆

こんばんは 歯科アシスタントの竪山です。

今日 友達とカフェにいってきました。
16時からディナーメニューを出してくれるお店で
早めの夕ご飯をいただきながらゆ〜ったりと4時間以上過ごしました☆

可愛い雑貨や焼き菓子の販売もしていて本当にステキなお店でした。
お店の人には迷惑かもしれませんがまた行こうと思います。
カラオケ
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
先日、お休みの日に4月か入社した野崎さんと遊びました。
野崎さんは3月に高校を卒業したばかりのピチピチの後輩です。
カラオケに行って何を歌おうか悩んでいたら、やっぱり野崎さんは最近の歌を歌ってまして…
少しジェネレーションギャップを感じました。
新曲の勉強をしようと思いました。
休日は。
こんばんは!!
歯科衛生士の渋谷です(..)

日曜日に土井さんと
名古屋に行ってきました♪

天下一品でラーメン食べて
PARCOでお買い物ですw
ニンニク臭で店員さんに
たぶん嫌われた気がします(笑)

今は春~夏服なので
とっても華やかですね(*^^*)
キラキラしてて目移りしてしまいます。

そしてやはりやめられませんでした!!
衝動買いですwww
レイヤード、ワンピース、サンダル…etc
満足感に浸りながら帰ってきました。
これで春はのりきれそうです♪♪

今週から永山先生も戻られますし、
また張り切ってクリーニングさせて頂きます!!
ピザ☆
こんにちは☆歯科衛生士の石川です!
この前、大須にあるピザ屋さんに行ってきました!
ホントは、韓国のホットクを食べに行ったのですが…
売り切れと言われてしまい、第二候補のピザ屋さんへ(*^_^*)

かなり有名だったと思います(笑)
名前をいつも覚えないので…お伝えできませんが(笑)

大会で優勝した日本人の方がいるお店☆

ランチで食べに行きましたが、かなりの混雑。

でも、並んで食べる価値のある美味しいピザ☆

また食べに行きたいです!
"あまちゃん"観ました☆
こんにちは、歯科医師の永山です。
テレビ大好き人間の私はいつもここでもテレビネタばかり書いているのですが、今回もまた同様にテレビの話を・・。

今日からNHK朝の連続ドラマ"あまちゃん"がスタートしました☆
私は去年からずーっとこれを楽しみにしていたので、待ってましたという感じです。

と言うのも脚本がクドカンこと宮藤官九郎なんですが、彼の作品の大ファンなのです。
だいたい彼の作品は全部観てます、好きすぎて脚本のノベライズ版も持ってたりします。

今回の新作は舞台が東北地方の北三陸。一応そこの架空の町になってます。
主人公がご当地アイドルになって、なおかつ祖母の跡をついで海女さんになるというお話。
甘えん坊のあまちゃんと海女をかけて、のタイトルみたいです。
初回もなかなか面白かったです☆