プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
掃除機
こんにちは、歯科医師の永山です。
先日アメトークを見ていたら、“家電芸人”が最新家電製品をプレゼンしていました。
そのおススメ家電の中に掃除機もいくつかありました。
実は数年前からずっと掃除機が欲しくて、買おう買おうと思ったまま月日が流れてます。

でも最近の掃除機はサイクロン掃除機やら、ロボット型やら色々種類がありすぎて選びづらい。

アメトークを見ていたら、特徴がかなり詳しく説明されていたので、これを参考に電気屋に行ってみようと思ってます☆


GUAM
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
グアム行って来ました~
スカイダイビングに射撃にパラセイリングにジェットスキー
すごい満喫しました!
スカイダイビングは特にo(^▽^)o

また行きたいな~♡
こんばんは 歯科アシスタントの竪山です。

今日は日中いいお天気でとっても暖かかったですね。
もう来週辺りには愛知も開花が始まるとラジオで言ってました。
今年はいつが見頃でしょうね。
私は去年あまりゆっくり見ることができなかったので
今年は私の休みに見頃を迎える場所を探して行こうかなと思っています。

皆様はお花見の予定は立てましたか?


もっふる♪
こんばんは♪歯科衛生士の石川です!

今日は、暖かかったですね!
桜が咲き始めた所もあると言うことで、いよいよ春ですね☆

『もっふる』って、ご存知ですか?(*^_^*)

今日初めて食べました(笑)

『ワッフル』+『もち』=『もっふる』(*^_^*)

お餅をワッフルのような形にして、トッピングを楽しむ食べ物です!

今日は、釜あげしらすをトッピングしたものしました!

かま釜あげしらす、桜えび、乾燥のり、大根おろし!

間違いない味ですよね♪(*≧∀≦*)

今日は、風が強かったので、乾燥のりが春の風にのって半分くらい逃げました(笑)

機会があったら、食べてみてくださいね!

次は、明太子のもっふる食べたいです!(*^_^*)




にんじゃりばんばん☆
こんにちは、歯科医師の永山です。
最近やっと“きゃりーばみゅぱみゅ”が噛まずに言える様になってきました(-_-;)
はじめ“ぱみゅ”自体が目茶苦茶言いづらいのにそれを二回も繰り返すなんて・・と思ってました。

先日そのきゃりーぱみゅぱみゅの新曲PVを観ました☆
これがもの凄く可愛くて、ケーブル放送で流れる度に見入ってしまいます。
タイトルが“にんじゃりばんばん”
また少し言いづらいですね。
花粉症。
こんばんは!!
歯科衛生士の渋谷です(..)

私はスギ・ヒノキの花粉症なのですが、
今年は例年より早く症状が出てきました。

毎年、
今年こそは隣の耳鼻科の
もたいさんにお世話になろう!!
と意気込むのですが結局行けず…。
今年もそんなかんじです(笑)

来年こそは花粉シーズンより早めに
耳鼻科に行って予防できるといいな、
なんて思ってます(。・ω・。)
ひな祭り
こんにちは、歯科医師の永山です。
昨日は桃の節句でした。
小さいひな人形を頂いたので、それを飾って過ごしました。

ひなあられも頂いたのですが、私はこれが大好きです☆
こどもの日と比べると影が薄い印象のある桃の節句ですが、お赤飯にひなあられ等々・・美味しい物がたくさん食べられる素晴らしい日です。

ひな人形も先ほどちゃんとしまいました。
スノボ
こんにちわ、小島歯科室の土井です。
昨日、片田さんとスノボに行ってきました。
白尾スキー場という結構マイナーな所でしたが人が少なく、滑りやすかったです。
天候も良く気持ち良かった!
ただ、雪道0でスタッドレスタイヤってゆう笑
男子力向上
こんにちは、歯科アシスタントの竪山です。

先日牛丼屋さんに行ってきました!
CMを見てずっと気になっていたネギキムチ牛丼にさらに温玉をのっけて ちょっと贅沢気分で食べました。

最近女子会では行かないようなお店に行くのが自分のなかで流行っています。
次は焼き鳥屋さんを狙っているので いいお店があったら教えてください。
展覧会☆
こんばんは!
歯科衛生士の石川です☆(*^_^*)

友人のプレゼントで、展覧会のチケットを頂きました♪

『清川あさみ』さんの作品を見てきました。

現在高島屋の10階で行われています!
写真の上から、ビーズや糸でデコレーションした作品で、有名芸能人とコラボしています。

細かな作業とイマジネーションの深さには圧巻

久しぶりに素敵な作品に触れる事が出来て、充実した時間でした
もうすぐ春ですね
こんばんは
受付の伊藤です。

日中はだんだん暖かくなってきましたね。
このまま春になるといいですね。
梅が見ごろと聞きました。
一昨年と昨年見逃したので今年こそ梅を見に行きたいと思います。
東京に行ってきました。

[READ MORE...]