プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
ポンデリング
こんにちは、歯科医師の永山です。
先日、ミスタードーナツの新商品ポンデリング生を初めて食べました。
食べ物で生~って付くものがすごく好きなので、コレもCMで見たときから絶対食べたかったのです。

で、感想を。
美味しかった事は美味しかったのですが、正直普通のポンデリングとの違いがあまり分かりませんでした。
食べ比べのために普通のポンデリングも買ってたのですが、やっぱりあんまり違いを感じませんでした。
私の味覚が鈍いだけなんでしょうか?
まぁ、美味しければ何でも良いんですが。
腹筋
こんにちは。受付の伊藤です。

私は運動が苦手で中でも腹筋が特に苦手です。
腹筋を鍛えようとしても起き上がれません。

そこで最近教えてもらったのがおしりに力を入れながら
3秒息を吸って7秒ではくと言う方法です。
かなり腹筋痛くなります。

この方法なら続けられそうなのでしばらくがんばります。
制服
こんにちわ、歯科衛生士の土井です。
週末に歯科衛生士のスタッフで制服屋さんに行っていろいろのを見て試着してきました。
制服がちょっと変わるんです。
どんなのかはお楽しみ☆
制服が似合うようにちょっとは引き締めていこうと思います!
制服

こんばんは、滅菌の永井です。
初投稿です。

昨日は雪でしたが、通勤通学の皆さんは大丈夫でしたか?
私は、駅から自転車なのですが、風が冷たいを通り越して痛いでした。
冷たいの最上級は痛いだとまさしく痛感しました

幸い手袋・耳あてをしていたので、いくらか緩和されていたのですが、
まだまだしまう時期は先だなぁとつくづく思いました。
絵文字
こんにちは、歯科医師の永山です。

よく私のメールには絵文字がなさすぎると指摘されます。
見返せばこのブログの記事でも絵文字をあまり使ってません。

今まで何度か私のメールを見た相手に「機嫌悪いの?」と聞かれた事もあります。
やはり絵文字を使わないと殺伐としてて冷たい印象があるみたいで。

正直、どの絵文字を使っていいか分かんないんです。
文脈を全く無視した絵文字は使えないし、色々考えると面倒くさくなってくるし。
友人のメールで絵文字多用のメールがくると、すごいなぁと感嘆してしまいます。
一種のアートだなぁと。
私も苦肉の策で、とりあえず☆と♪を多用してやり過ごします。

そんな私の携帯はもちろんまだガラケーです。
当分スマホに変える予定もありません。
こんばんは、歯科アシスタントの竪山です。

先日 車で奥飛騨へ旅行にいってきました。
風情たっぷりのお宿で温泉やお料理、部屋の窓から見える雪景色を楽しみながらのんびり過ごしました。

普段そんなにたくさんの雪にふれることがないのでキレイな雪に足跡をつけたり 雪合戦をしたり 雪だるまをつくったりかなりはしゃぎましたが、
朝 宿から出る時 雪に埋れた車を見て『住むならやっぱり知多半島がいいな。』と思いました。


スマホ買いました☆
こんばんは☆歯科衛生士の石川です☆

やっとスマホ買いました♪

…びっくりするくらい使うのが難しい(´д`|||
メール打つのも5倍以上かかる(´;ω;`

まだまだ修行が必要です( ;∀;)

頑張ってスマホで打った石川でした(´;ω;`)
新しく買いました
こんばんは。
歯科衛生士の渋谷です。


最近、自分用のPCが欲しいなと思い、
早速、父と一緒に買いに行きました。

タッチパネル式でWindows 8だそうです。

私にはよくわかりませんが、
スマホとPCが合体したようなものでした。


明日か明後日には家に届くので
すっごく楽しみです\(^^)/
映画
こんにちは、歯科医師の永山です。

数少ない私の趣味に映画鑑賞があります。観賞というほど大して沢山の作品を観てる訳でも、またそこで評価をしたりする訳でもないのですが・・、一応映画は好きです。
洋画も邦画も好きです。
当分の間、映画館で映画は観られないのですが、今年公開の映画で興味のある作品が沢山あります。

邦画ではストロベリーナイト。ドラマも原作も両方好きな作品だったので、映画版にも興味があります。
洋画ではライフ・オブ・パイ。虎と漂流した~という宣伝文句に興味が掻き立てられました。

あとまだ公開中かは不明なのですが、のぼうの城。
ものすごく見たかったのですが、タイミングが合わず・・。

昨年の末から今年の上旬にかけてみたい作品が沢山あるので、ひたすらレンタル待ちです。
冬休み
こんばんは、アシスタントの奥村です。

12/30から1/6までずーっと横浜と東京にいました。

大きな荷物を持って友人の家を転々として遊びまわって帰ってきたら体重が減っていました。

東京ダイエット成功です。ジムに行かなくてもよさそうです。
お正月
こんにちは、アシスタントの片田です。

今年のお正月は、着物を着て近くの神社に初詣に行って着ました。
気分が変わっていいスタートがきれたような気がします。

おみくじは大吉でした。

今年もいい年になると思いました。
インフルエンザに
こんにちは、歯科アシスタントの竪山です。
一年で最も寒い時期ですが体調を崩されたりしていませんか?

乾燥によりウイルス感染がおこりやすいこの時期、毎年耳にするインフルエンザ。
ここ数年免疫力が低下している私は忍びよるその影に怯えています(´・_・`)
しかしこの間とあるサイトで耳よりな情報を入手しました
それはめかぶがインフルエンザ予防にいいということです。

そのサイトの情報によるとめかぶに含まれる成分にウイルスが体内で増殖するのをとどめる効果があるのだとか。
詳しい摂取量などはわかりませんが効くと思って食べれば少量でも効果は出るのではないかと思っています(笑)

病は気からと言いますしもう少し続くこの寒い季節をめかぶと気合で乗り切りたいと思います
皆様もお体をお大事になさってください☆


おみくじ
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
みなさん、初詣に行きましたか?
私は毎年行ってるのですが、いつも熱田神宮はとても混むので、大須観音にいきます。
いつものパターンでお詣りして、お札買って、おみくじひいて…
今年は吉がでました。
まあ、可もなく、不可もなく…ですがそれなりに頑張りますので今年もよろしくお願いします!
子供
新年あけましておめでとうございます、歯科医師の永山です。
昨年の末に出産し、2週間が経過しました。
このお正月は自宅安静期間という事もあり、基本的に家の中で子供とゴロゴロして過ごしてます。

生まれたときから大きめの子だったのですが、さらによく飲むので体重がもう4kgに達しました。
正直抱っこしていると重くて腕がしびれます。

そして泣いている時に私があやしても、あまり泣き止みません。
主人だとすぐ泣き止みます。
明らかに主人の方になついている気がします。




明けましておめでとうございます!
歯科衛生士の石川です☆

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか?(^^*

私は、1/1東京ディズニーシーに行って来ましたっ

ディズニーシーは2回目ですが、あまりゆっくり回れなかったので、まだまだ行っていないエリアがいっぱい!

家族と手分けをして、甥っ子のリクエストするアトラクションを回ったりしました!

私は、どうしても1つだけ乗りたかった「ベネチアンゴンドラ」に乗ることが出来ました☆

写真は、その入り口近く!

130101_1326~01

とてもいい声のお兄さんが、歌を歌ってくれました。

「この中で今日誕生日の方!手を上げてください!」

「あっ…すみません!昨日誕生日でした(笑」と手を上げてみました(^^*

お兄さんは快く「HappyBirthday」の歌をとってもいい声で歌ってくれました(笑

帰りには、私の下の名前の書かれている誕生日シールをくださいました(^^*

このシールをつけていると色んないい事が(^^*

キャストさんは私を見つけると「HappyBirhtday!」「素敵なお誕生日をお過ごしください!」と声をかけてくださいました!

あと、車に乗るときは優先的に助手席に乗せてくださったり(^^*

はしゃぐお年頃ではありませんが、嬉しいものですね(^^*

楽しい時間を過ごさせていただきました☆

あと、ホテルで頂いたおみくじも「大吉」!!

今年はよい年になりそうですっ

みなさまにとってもよい年になりますように!!

今年もよろしくお願いします!