プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
意気込み
みなさん、こんにちは、歯科衛生士の土井です。
今年も残りわずか…みなさんはこの1年いかがでしたか?
私は反省することばかりでした。
来年からはもっと自分らしく、みなさんから愛される歯科衛生士になれるよう努力していきます!

皆様にとって幸せな1年でありますように…
出産報告です☆
歯科医師の永山です。
私事ではありますが、12/21に女児を出産致しました。
3258gの少し大きめな子供で、母子ともに健康です。

12/20の夜中に陣痛が来て、朝方に主人に病院に連れて行ってもらい即入院となりました。
そこからなかなか本陣痛が来ず、結局夕方から促進剤を使用。
そして翌日の昼にやっと破水して、普通分娩で出産できました。

陣痛から出産までが本当に長かった・・。
あまりにも時間がかかったので、主人にいたってはWii Uを買いに出かけてしまう始末。

そんなこんなですが、無事に出産という一仕事を終えました。
妊娠中は周りの方に沢山ご迷惑をおかけしました。そして色んな方に支えられ、助けられました。
本当に心より感謝しております。
この場をお借りして、お礼を言わせて下さい。ありがとうございました。




退職のご挨拶
歯科衛生士の糟谷です

スマイル通信12月号内で院長先生からもお話がありましたが

12月末で6年間お世話になった小島歯科室を退職することになりました。

歯科衛生士学校の頃から憧れだった予防専属の歯科衛生士を任せていただき

さまざまな経験、多くの患者様との出会い、たくさんの思い出、

振り返るとキリがないほどいろんな思いがあふれてきます。

どの仕事でも同じだとは思いますが

歯科衛生士は最初の2・3年が山場、最初の難関であり

これを越えられなければ歯科衛生士を続けることは難しいと言われてます。

特に3年目は実力の差がはっきりと表れてくるので

他の同年代の歯科衛生士と比べては

自分はまだまだ・・・と落ち込むことも多々ありました。

でもそんな私を救ってくれたのは

担当歯科衛生士として慕ってくださった患者様、皆様です。

皆様のおかげで歯科衛生士という仕事の楽しさがわかりました。

きっと私はずっとこの仕事を天職として続けて行けると思います。

本当に、本当にありがとうございました


小島歯科室を退職後、主人の実家のある西尾市に転居します。

そして5月末には赤ちゃんが誕生する予定です

しばらくの間は仕事はお休みし、初めての専業主婦に悪戦苦闘しつつも

主人とお腹の赤ちゃんとのんびりと過ごしたいと思います。


またどこかでお会いした時には声掛けていただけると嬉しいです

どうぞ皆様、これからもお元気でお過ごしください。

ありがとうございました


糟谷沙織







クリスマスなので☆
こんばんは
歯科衛生士の石川です

今日は、注文していた商品を取りに名古屋へ行ってきました!

クリスマスイブの前日&3連休の真ん中と言う事もあり、すごい人!

歴史が大好きな甥っ子君のために、欲しがっていた本をクリスマスプレゼントとして購入

きちんと喜んでくれるので、嬉しい限り(^^*

母には、キレイなピンク色のバラを購入しました!

(あっ…父は出張中だったので、忘れてました…明日考えます(笑)

121223_2111~01

いつもは、トルコキキョウを買ったりするのですが、今回はこのバラが素敵で1本だけ購入。

一輪だけでも存在感があるので、可愛い

プレゼントでみんなの顔が優しくなるのを見るのは、嬉しいものですね(^^*

皆様にもすてきなクリスマスがきますように
コレクション
歯科医師の永山です。
最近は頻繁に部屋の掃除をしているんですが、その時に困るのがわが家のフィギャーです。
埃をかぶりやすいし、掃除がしにくい。
これすべて私の物ではなくて、家族のコレクションなので余計に掃除中にイライラしちゃいます。

私自身はあまり収集癖がないので、コレクトする側の言い分がよくわからない。
断捨離なんて言葉も流行ってるし、出来るだけ要らないものは買わないでほしいんですが・・。


イルミネーション

こんばんは!
歯科アシスタントの田崎です!

もうすぐクリスマスですね!
太田川の駅もイルミネーションをしていたので、お写真とってきました!
近づいてみてみると、ペットボトルで出来ているんですよ!!

是非見に行ってみて下さいv

毎日、お散歩してます♪
こんにちは、歯科医師の永山です。

今朝はだいぶ雪が積りましたね。
昼過ぎになってようやく雪も止んできたので、先ほど近所のスーパーまで散歩に出かけてきました。

一応毎日散歩をしてます。
産院のヨガにも通ってます。
社会人になってあまり運動をしていなかったので、よい機会になってます。
おかげで脚力がずいぶん付きました。体も柔らかくなったような・・。

さすがに今日みたいに寒い日は、散歩も控えめにしないと風邪ひいてしまいかねないので気をつけます。



スマホ
アシスタントの片田です。

最近スマートフォンに変えました。
とにかく分からないです。
充電の減りが早いというイメージがありましたが、使えなさ過ぎて充電いらずです。

12月中には使いこなせてる私でいたいです。



ジムの話のつづき
こんばんはアシスタントの奥村です。
腹筋を六個に割るために受付の片田さんと歯科衛生士の土井さんとジムに行っていましたが片田さんが寒いから休会しようとせがんできたので休会することになりました。2月まで休会するか3月まで休会するかもめましたが私の勝利で2月までになりました。本当に寒いのは2月ですけどね。
まだひとつも割れていない腹筋はこの休会で驚くほどぷよぷよになるはずです。
私たちのお腹の成長に乞うご期待!