プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
ホームベーカリー買いました☆
こんにちは、歯科医師の永山です。
先日、ホームベーカリーを購入しました。

焼きたてのパンがいつでも食べられるというのが魅力で、以前から欲しいなとは思ってました。

そしてついに購入☆パナソニックの物にしました。

まだ食パンしか作ってませんが、やっぱり焼きたてのパンの臭いはたまらなくイイです。

メロンパンやクロワッサン、ジャムや生チョコまで作れるとのことなので、いずれはこういった物にも挑戦していきたいです。
もうすぐです。
こんばんは\(^o^)/
歯科衛生士の渋谷です。


今週の土曜日から12月ですね!!
12月といえば、冬のケーキ教室★☆
今年は12月1日と15日の2日間です。

作るケーキはブッシュ・ド・ノエル♪

先日、古根先生にブッシュ・ド・ノエルのブッシュの意味、ノエルの意味を聞いたのですがもう忘れてしまいました(笑)古根先生また教えて下さい(^o^)


今回も楽しいと思って頂けるように頑張ります♪(o・ω・)ノ))
エステ
こんにちは。
歯科衛生士の土井です。
最近エステ通い始めました。
ちょっとずつですが女磨きしてます。
癒しのひとときを過ごしているとき、私もクリーニングの際には皆さんにも気持ちよく帰って頂けたらなと思います。
なので歯医者にくる方、是非クリーニングで癒しますのでお気軽にお越しくださいね。
歯科医師の永山です。
先日テレビを見ていたら、人見知りな芸能人と社交的側な人達が集まって互いの持論を言い合ってました。
なんとなく初めは見ていたのですが、段々と人見知り側の意見にやたら共感している自分に気づきました。

私は自他ともに認める人見知り人間です。
昔、自分が人見知りな理由について考えた事があるんですが、多分話し上手じゃないのと、やたら人間観察をしている性分が原因と結論に至りました。
オチのない話をする勇気はない、と誰かがその番組で言っていたのでまさに私もその考えだなぁと思っていたら、社交的芸人代表の千原せいじが一言。
「オチなんてなくてええねん、後から勝手に見つけたらええねん」
こう考えられる人は羨ましいなあと、つくづく思います。



父の誕生日☆
こんにちは☆
歯科衛生士の石川です

11月は、父の誕生日だったので、お祝いに岐阜県にある「開花亭」さんに行ってきました!

TVでも紹介された事があるおみせらしく、お客様は次から次へととめどなく…空席になる事がありませんでした☆

今回は誕生日なのでコース料理を注文

121123_1246~01

このコースには、評判の坦々麺が入っていました!

辛いのは基本的に苦手分野ですが、辛いだけではなくて、さっぱり感もある感じです!

そのほかの料理もそれぞれ美味しさがあって、とうがんとまつたけのスープがお気に入りでした!

美味しい中華料理屋さんに出会えてよかったです

また行ってみたいお店屋さんでした!(^^*





お休みを頂いてます。
こんにちは、歯科医師の永山です。
11月よりお休みを頂いてます。現在35週でちょうど明日から臨月に入ります。

休暇中はひたすら散歩と家事を頑張ろうと思っていたものの、どうもまだ若干のつわりと貧血があるものですぐ休憩してしまいます。
通院中の病院にヨガ教室もあるので、こちらにも通い始めたものの、私はすごく体がかたいらしくけっこうしんどいです。
ただ初めての専業主婦生活なので色々挑戦してみたいなぁと思ってます。
ディズニーシー
アシスタントの片田です。

先日久しぶりにディズニーシーにいってきました!

朝から夜までしっかり遊んできました(≧∀≦)

乗り物もショーもすべてが可愛くて楽しくてお土産もついつい買い込んでしまいましたが大満足!
いくつになっても、何回いっても楽しめる場所です!

今度はランドにも行きたいです(^^)ノシ
京都。
こんばんは!!
歯科衛生士の渋谷です\(^o^)/


タイトル通り、
京都に行ってきました!!

小学生の修学旅行以来なので、
人生で2回目の京都です(笑)


清水寺や京都タワーを回り、
ついでに湯葉も頂いてきました。

愛知県ではなかなか
味わえない味ですね。



移動するときに
利用させてもらった
タクシーの運転手さんが、
『お客さーん、桜みに行きましょか!!
カメラかまえとって下さいよ~。』
と、いうので冗談だと思って
「はいはい。」
と受け流してましたが、
『シャッターチャ~ンス!!!!』
と言われ、左側を見てみると、

じゃじゃーん!!




明らかに花びら少ないですけど(笑)

でもちゃんとした桜なんです!!

勝手に飲食店さんの
写真撮ってごめんなさい( ノД`)(笑)



この季節でも咲く桜もあるみたいです。

名前は忘れちゃいました↓↓



でも運転手さん、さすがです★

秋の京都=紅葉
というイメージがありましたが、
こういう楽しみかたもアリかな
と思いました(*^^*)