プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

美味しいお土産☆
こんばんは☆
歯科衛生士の石川です

美味しいお土産を頂きました(^^*

「霧の森大福」!

多分ネットで調べたらすぐ出てくると思います

抹茶の大福なのですが、おもちの部分が、麩饅頭のようなあのもちもち感!

中のクリームも美味しい!!

人気商品だそうで、行列ができるそうですよ!

抹茶好きなら、是非食べてみてくださいね☆
ハロウィンパーティー
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
10月といえばハロウィン!と思いますが、週末にハロウィンパーティーいってきました!
ちょっと恥ずかしかったのですが友達と仮装をして行きました。
最初は抵抗あったのですが結構みんな派手で浮かずにすみました、笑
是非みなさんもハロウィン楽しんでくださいね(^^)
季節の味覚
歯科医師の古根です、こんばんは
 
 すっかり秋ですね。
 秋といえば味覚
 今年は栗の不作でちょっと値上げしてしまった栗きんとんですが、
 やっぱりこれを食べないことには・・・ということでおいしくいただきました

 最近は日常的にもスイーツの誘惑が多い気がします。
 コンビニへたちよれば、栗芋かぼちゃの季節限定品が手を買え品を買え、消費者の目を引きます
 
 ショーケースの前でうーんうーんとうなっている不審人物がいればそれは私かもしれません。

 
き\\\\

き\\\\

ko

こんにちは、歯科医師の永山です。
先日、チームバチスタシリーズ劇場版をテレビで見ました。
厚生労働省の白鳥と心療内科医の田口の二人が病院を舞台に起こる殺人事件の解明に立ち向かう話です。
このシリーズ、劇場版、テレビ版それぞれあって私はどちらも好きです。

ちなみに中でも好きなのが、テレビ版のシリーズ第二作ジェネラルルージュの凱旋です。
舞台は救命救急センターで、そこで起こる殺人事件やセンター長の速水医師の不正献金問題に焦点があたり物語が展開していきます。
テレビではその速水医師を西島英俊が演じてましたが、とにかくその役がかっこいい。
映画版では堺雅人がやってましたが、こちらも良かったです。
昔から思うのですが、飄々とした悪役って主役なんかよりずっと魅力的に見えるんですよね。
不思議です。


物産展
アシスタントの片田です。

先日北海道物産展に行ってきました。
とにかくすごい人で行くたび、疲れるとおもってしまうんですが、おいしそうなものがありすぎて何回も行きたくなってしまいます。


物産展ばかりで北海道には行ったことないのでいってみたいです!



