プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
ドラクエはまり中
前回もドラクエ10の話をしましたが、永山は今ひたすらドラゴンクエストにはまってます。
オンラインゲーム初体験で、右往左往することも多々ありましたが、何とか少し慣れてきました。

現在、旅芸人としてレベル上げに励む日々です。

ドラクエはシリーズの3から転職システムというのが導入されました。

初期の設定の職業から途中で変えられるのです。

現実世界では転職と言うのはなかなか思い切らないとできないものですが、架空の世界では簡単にどんな職種にもつけちゃいます♪

現実世界ではこの職業を一生懸命頑張ろうと思いますが、ドラクエワールドでは色んな職種に挑戦しようと張り切ってます☆
ゲーム買いました!!
こんにちは。
歯科衛生士の渋谷です\(^o^)/

22日の土曜日に、急に思い立って、任天堂の3DS LLを買ってきました!!
おっきいです!!そして意外と重たいです!!(笑)

CMでスギちゃんが「メロン書くぜぇ~」と言っているのがどうしても頭から離れず、<新 絵心教室>というゲームソフトも買ってしまいました。

スギちゃんにつられましたね(笑)

でもこれがなかなか楽しいのです♪
すごく丁寧に教えてくれるので、私でもそれなりに絵が描けましたよ(*^^*)

一番のお気に入りは水彩画です。
ぼかしを使うと味が出てくるので好きです。

いつかこれでスギちゃんも描いてみたいなぁと思ってます(笑)
こんばんは☆
歯科衛生士の石川です

ブログ用たまごふわふわ

この写真なんだか…分かりますか?(^^*

「たまごふわふわ」という、とっても可愛らしいお名前の食べ物です☆

このネーミングに惹かれて。どぉ~しても食べたくて、静岡県に行ってきました!

静岡県ならどこでも食べれるものだと勘違いしていましたが…そうじゃなかったんですね(;_;

「袋井」という町が、推進している食べ物だそうです。

江戸時代?からあった食べ物で、復刻したそうです(たしか)

お名前の通り、ふわふわ卵がちいさな土鍋の上にふんわりのってます。

土鍋の底には、だし汁。

味は…出し巻き卵味??

不思議な食感がとっても美味しく、すくって食べます。

1つ350円ほど。

これはまた食べたい味でした

みなさんも静岡に行く機会があったら是非食べてみてくださいね!

サファリパークの旅
こんにちは、歯科衛生士の土井です。
昨日、1泊2日で静岡のほうに行きました。
1日目サファリパークに行きました。本当に動物が近くてテンション上がりました!
その日の夜にはみんなでBBQをして花火をしてゲームをして…楽しかったです。
2日目は、どしゃ降りの中、花鳥園でフクロウと触れ合い、手打ちそばを食べ、美術館に行き、富士山を観て、海鮮を食べるというハードスケジュール。疲れたけど楽しかった!
良い思い出(^_^)
読書の秋
アシスタントの片田です。

最近秋めいてきたからか、読書ブームが自分の中でやってきました。

今まで買ったのに読んでいない本が何冊かあり、どの本も早く読みたくなってしまったので、とりあえず3冊を少し読んは交代、少し読んでは、交代で、同時進行で読む作戦にしてみました。

一冊を集中していっきに読むのもすっきりして楽しいですが、この読み方も自分が色んな気持ちになれてなんだか楽しいです。
映画
アシスタントの片田です。

久しぶりに映画を観てきました。

ひみつのあっこちゃんを観ました。

魔法の鏡とか、かわいい呪文ってすごく憧れちゃいます!

あっこちゃんがかわいくておすすめですヽ(^^)