FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
糟谷流 料理上達の道
秋も深まってきました歯科衛生士の糟谷です

9月から、従来の金曜日だけでなく、火曜日もお休みをいただくことになりました。
時間も17時までなので、なかなかお会いすることも少なくなっていますが、
わざわざ時間を作って予防のクリーニングを受けに来てくださる方もいらっしゃるので
本当に嬉しいですし、ありがたいです

お休みが増えたことで自分の時間ができ、余裕を持って仕事に主婦業に専念することができています

個人的にブログをやってるんですが、そこで「今日の夕飯」を更新してます
「見られる」意識をするので、栄養バランスも考えるし見栄えにもこだわります
そうしているうちに、1年前に比べたら格段料理の腕が上がった気がします
これから料理を始めたい方にはオススメかもしれないです~
私みたいに「褒められて伸びる」タイプの方はすぐ効果出ると思いますよ
お試しください
免許更新
アシスタントの片田です。

今日は免許の更新に行ってきました。
ゴールドになりましたー♪
気分はルンルンです、
が、この喜びを忘れずにまた5年後もゴールドでいられるようにまた新たに気を引き締めて運転しなくては!

それにしても免許の写真ってすぐに封印したくなるのは私だけでしょうか……
歯を抜かない矯正
F君のお母さんは「お姉ちゃんは歯を抜いて矯正をしました。抜かない方法があると聞きました。下の子は何とかならないですか?」

歯を抜いてコンパクトな仕上がりにして見た目を優先する治療法が行われることもありますが、最近では歯を抜かないで何とかならないかという研究もかなり進んできました。

矯正スタートが遅くなれば可能です。13才以上だと段々きびしくなってきます。
F君の場合、10才ですので、スタート時期として問題ありませんでした。
お母さんの第一希望である、歯を抜かない矯正を始めました。
歯の白さを引き立たせるためには…
白い歯をひきたたせるためには、女性の方であればいつもより濃い口紅をつけてみて下さい。色の対比で薄い目よりも白さが際立ちます。
また、かさかさ唇よりもぷるるん唇のほうが健康的で目をひかれます。リップマッサージを行うこともできるのでご希望でしたらお声をおかけ下さい。
ホワイトニングをきっかけに、トータルで美しくなりましょう!