プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

台湾ラーメン
アシスタントの奥村です。

ちょっと前まではお風呂屋さんにはまってましたが、今わたしは味仙という台湾料理屋さんにはまってます。

味仙の台湾ラーメンは辛いですがすっっっっっっっごいおいしいです。

毎日でも食べたいです。でも食べた次の日はにんにくの臭いがすごすぎてマスクを外せません。

最近サークルKに味仙の台湾ラーメンのカップめんが売ってたので買って食べました。

味は全然違って残念でした。

やっぱりお店で食べるのが一番ですね。っということで来週味仙に行ってきます。

富士急ハイランド
来週の日曜日に富士急ハイランドに行ってきます★
ドドンパ、ええじゃないか、鉄骨番長。。。。
絶叫好きの私にとって、たまらない!!!!!!!!!!!!!!!!!
とっても楽しみですwwwwwwwwww
大人のむし歯の落とし穴
大人のむし歯の進行は遅い。それが落とし穴になることもあります。
成人期では、どちらかと言うと歯の表面よりは歯と歯の間で、歯肉に近い所で見つけにくい所に見られ、しかも進行した状態で発見されることが多いです。
さらに、一度つめたりかぶせたりした歯は二度とむし歯にならないという誤った安心感から、手入れを怠り再びむし歯になってしまうこともあります。

毎日の歯みがきでとれないバイオフィルムを定期的な歯のクリーニングでとって歯を長持ちさせましょう!!

歯科衛生士塩野祥子の予防のはなし
「フッ素」

先日、フッ素はいつから塗ればいいですか?というご質問を受けました。
これは気になっている方も多いのではないでしょうか。
フッ素は、母乳にも離乳食の中にも自然な状態で含まれています。だから歯が生えたての頃からフッ素を塗り始めるとよいでしょう。
フッ素はエナメル質を強くしてむし歯になりにくくします。0歳からフッ素を塗っているお子様もいます。
ぜひお子様をつれてご来院ください。


GW
こんにちは、歯科医師の永山です。
GWも終わり、少し気が抜けてしまってるので襟を正したいと思ってます。

この大型連休は特に遠出をする事もなく過ぎてしまいました。
先月引越しをしたのでファニチャードームには何回も足を運びましたが、出かけたといえばそれくらいです。
人ごみが苦手というのもありますが、何より花粉症がひどかったのです・・。

今年の花粉はひどいと散々耳にはしていましたが、ここまで実感したのは今回が初めて。

早く季節が変わってほしいものです。
母の日
アシスタントの片田です。

今日は母の日でした。

父は母の為にたくさん料理を作り、弟夫婦、妹、私からはそれぞれプレゼントを渡しました。

ふだん感謝の気持ちを伝えることは照れくさい気持ちがあり言えないことも多いですが、
「いつもありがとう」
と、自然に言える母の日という日をつくってくれた人にもありがとうを言いたいとおもいました。


