プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生士 糟谷のホワイトニング
「糟谷のホワイトニング体験~ホワイトニングの痛みについて~」

ホワイトニングを開始する前にみなさまに薬(ロキソニン)を服用して頂いています。
術中・術後の歯の違和感を緩和するためです。きゅーっとしみるような感じです。
私の場合は以下の通りでした。

1回目…術後に少しだけしみたが、その後は何ともなし。
2回目…術後すぐにきゅーっとした痛み。術前に服用しておいた薬が効いてからは、食事や冷たいもの、温かいものを口にしても大丈夫。就寝前にまたきゅーっとなってきたため、薬を服用。
翌朝には何ともなくなりました。

痛みに関しても個人差があり、全くを痛みを感じない方もいます。どちらにしても我慢できるので大丈夫です。

スポンサーサイト
お風呂屋さん2
アシスタントの奥村です。

憧れの一人でお風呂屋さんついに行ってきました。

一人でお風呂屋さんに行く人って結構多いんですね。

一人風呂はまりそうです。

まだ夜は寒いからまた行こうと思います。






日帰り旅行
アシスタントの片田です。

先日友達と京都へ遊びにいきました。

嵐山へ行ってトロッコに乗ってきました、
ゆっくり景色が見れ、いい体験になりました。

あとは、特に行く所は決めてなかったので適当にお土産やさん巡りをして早めに帰宅、

ゆるりとした旅で、とっても楽しかったですヾ(^▽^)ノ
歯科衛生士 塩野祥子の予防のはなし
「歯並びに影響する子供のクセ」

今回は歯並びに影響する子供の悪いクセを紹介します。
指しゃぶり、つめかみ、くちびるかみ、舌をいつもかんでいる、身の回りのものを口に入れるなどがあります。
赤ちゃんから3歳ごろまでの子供で指しゃぶりなどのクセがあるのは生理的なもので心配いりません。
5~6歳になってもクセが続く場合は心と密接な関係があります。
寂しかったり、怒られたり等、心に何らかのうっせきや抑圧があることが考えられます。
これらのクセを続けていると、前歯が開いたままで閉じないかみ合わせになってしまいます。
そうならないためにお子様の様子をよく見てあげましょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。