プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
歯科衛生士・糟谷がお届け ホワイトニング=歯をもっと白く=
「ホームホワイトニングのいいところ」
まずは自宅でご自分の好きな時間に歯を白くできるということです。1回6~8分を1日2回行うとより早く白くなります。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・何かしながらホワイトニングをすることも可能です。
より深みのある白を求める方にもどうぞ。




歯科衛生士 塩野祥子の「予防のはなし」
「歯みがきが嫌い」

だんだん寒くなってきましたね。みなさんはクリスマスをどのように過ごされますか?
今回は歯みがきのやり方を来月と2回に分けてご紹介していこうと思います。
素直に歯みがきをさせてくれないというお子さんもいますよね。遊びの中で楽しみながらお母さんの仕上げ磨きを受ける習慣を作りましょう。

☆上手な歯みがき☆
 1.姿勢 : 子供を上向きに寝かせ、頭をひざに乗せてのぞき込むようにしましょう。
 2.口元 : 上口唇を上げれば上の前歯がよく見えて下口唇を下げれば下の前歯がよく見えます。
 3.汚れ : 歯と歯ぐきの境目、歯と歯の間、歯の噛み合う面の溝の中にたまります。

南の島でのんびりと♪
歯科衛生士の糟谷です

10月末にお休みをいただいて旦那さんとハワイに行ってきましたぁ

初海外な私英語もよくわかんないし、カルチャーショックで初日はテンション

次の日からは開き直ったのか慣れたのか、いつも通り元気になりましたけどね

ホテルの部屋は波の音が響くオーシャンフロント

ビーチで泳いだりお散歩したり

シュノーケルやパドルサーフィンに挑戦

ホテルのテラスで優雅に朝食

ロミロミマッサージで癒されて

夜はクルージングディナーに、本場のリブステーキ

そして豪快にショッピング(笑)

円高はやはり素晴らしかったです

6日間あっという間で、とてもとても素敵なハネムーンになりました

年末年始でまたハワイに行きたかったんですがさすがにお財布事情が…

沖縄に行ってきます

ハワイみたいに南国ではないでしょうが、また南の島でのんびりと過ごしてきます

写真はハワイのレインボー

美しい海に虹が映えます
IMG_2158_convert_20101202202956.jpg