プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科衛生士 糟谷がお届け・ホワイトニング =歯をもっと白く=
「テトラサイクリン歯」

テトラサイクリン歯とは、歯が生えてきたときから灰色っぽかったり濃い筋が通っていたり、先天的な歯の状態のことです。この歯を完全に真っ白にするにはかぶせたりなど歯を削る処置が必要ですが、LEDライトでのオフィスホワイトニング(歯科医院での)では歯を傷つけることなく白くすることができます。症例によって効果は差がありますので詳しくは担当ドクターか歯科衛生士にお尋ね下さい。
スポンサーサイト
舞台
こんにちは、アシスタントの片田です。

今日は友達とGackt主演の眠狂四郎無頼控を観てきました!

演劇というのは始めて観ましたがおもったより迫力があり楽しかったです!

2時間はあったと思いますが、あっというまでした!

なかなか観に行けるものではないのでいい経験になりました(≧∀≦)



歯科衛生士 塩野祥子の「予防のはなし」
「子供の歯ぐきからの出血」
☆歯肉炎☆
歯の周りや歯と歯の間の歯ぐきが赤く腫れると歯みがきをするだけで簡単に出血します。

☆萌出性歯肉炎☆
歯がはえる時歯にかぶさった歯ぐきを噛むことで傷つけてしまい、炎症を起こしたりその傷から細菌に感染して化膿することがあります。
歯がはえきることで炎症はおさまりますし、清潔にしておけば自然に良くなります。

歯科衛生士 糟谷がお届け「ホワイトニング =歯をもっと白く=」
~歯を白くしていく薬(過酸化水素水)~
過酸化水素水は、ホワイトニングに使うものとは濃度は違いますが消毒のオキシドールです。レーザー、LED光線などに反応して酸素と水に分解される時に歯を白くする力を発します。実際にホワイトニングに使うときは小さな遮光ビンに使う分だけ移すのですが、その作業をするときは「白くなりますように!」と念を入れるのが私の習慣です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。