プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

常滑焼ろくろ体験
毎日暑いですね歯科衛生士の糟谷です

今夏は10月に結婚式を控えているため日焼け厳禁

海行きたいなぁ・・・・・・やっぱ無理かぁ

さてこの前の日曜日、常滑のやきもの散歩道に陶芸体験をしに行ってきました

だいたいの形は先生が整えてくれて、あとはろくろで自由に創作していきます

指の力の入れ加減一つで形がどんどん変化していくので楽しい

調子に乗っていろいろやってたら力のかけすぎでグニャリとなってしまい

先生にキレイに直してもらいました

何事も割りと器用にこなす旦那が、意外にも苦戦していたのがおもしろかったです

作品の焼きあがりはお盆明けぐらいとのこと

どんなふうになってるのか楽しみだなぁ

歯科衛生士 橋本がお届け 「ホワイトニング =歯をもっと白く=」
~♡ 最新 ホームホワイトニング♡~

今までのホームホワイトニングは歯型のトレーにジェルを塗って歯にはめ込むのが主流でしたが
現在は専用のジェルを直接歯に塗り、青色LEDライト照射器で光を当てる方法が登場しています。
1回8分~15分間、これを毎日続けることで効果が出ます。橋本も使用中です。

映画
こんにちは、アシスタントの片田です。

先日借りぐらしのアリエッティを観てきました。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ!
期待を裏切らない素敵な映画でした( ´∀`)
その前の週にはトイストリー3を観ました。
こちらも笑いあり、涙ありの私にとってツボな作品でした。
2作品とももう一度観たいと思わせてくれる映画です♪

まだという方はぜひ!
もう観たという方とは共感できたら嬉しいです(≧∀≦)
ニューフェイス

歯科衛生士の長岡です。
早くも7月ですね。梅雨空が続いてますが皆さんは如何過ごされてますか?

長岡家で最近変わったことと言えば、新しい家族が出来ました

我が家のニューフェイスは、パピヨンのチャコ(♀・2才)です

一応パピヨンなんです…ざっくりと毛が短いですが
段々パピヨンらしくなるはずです。

母の知人を通じて来ましたが、すぐになついてすっかりアイドルになってます

先代のモモが天国に逝ってから母がペットロスで元気がなかったのですが、チャコをきっかけにまた明るくなったので私も嬉しい限りです

ペットの愛の力は凄いですね。私も元気もらってます


この夏は♪
こんにちは☆
歯科衛生士の石川です!

最近は、ホント暑い日が続きますよね
暑いのは、ホント苦手です…(寒いのも苦手なんですけどね(笑)

私には、今年の目標があって、この夏は、それを実行に移しました!!

それはぁ…

100616_1038_01.jpg

これ、なんだか分かりますか?(笑

「梅干」です!!

私の大学の友人がとても料理が上手な子がいて、彼女も梅干を作っています。

そこで、私もチャレンジしてみたくて作ってみました!!

げんきの郷に行っては、梅が売っていないか確認したり、患者様から作り方を聞いたり…

ホント楽しかったです!

梅干は、あと土用干しが(梅雨明けごろに3日間天日に干すそうです)待っていますが、梅干さんは今静かに梅雨明けを待ってくれています!

梅酒もつけているので、じっくり待っています

そして、今日。

100701_1151_02.jpg

「懐石料理」を習っているので、そこで、「はも」のお料理を作りました☆

「はもの骨切り」も教えていただけました!

何度チャレンジしても…難しい…

でも、美味しかったですよ!

これから夏本番!

体調を崩さず、楽しく元気に過ごしたいものです


