プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

秋~
こんにちはアシスタントの片田です。
近頃すっかり秋らしくなり過ごしやすい日が続いてますよね。
秋といえば…
食欲の秋ー!食欲がとまらなくなりつつあります!!
読書の秋ー!9月になって2、3冊読んでみました。
スポーツの秋ー!久々にキャッチボールをしてみました。右腕筋肉痛になりました!!
芸術の秋ー!特に芸はありませんが毎日音楽鑑賞しております!
なかなか秋を満喫している感じです。
みなさんはどんな秋をすごしてますか?また楽しいお話があれば聞かせてください♪
歯科助手津留の「小島歯科室の目指す道!」
「当たり前の生活に感謝する

当たり前の事が当たり前であり続けることは、実はとても幸せなことなのです。
「当たり前」は失ってからその存在の大きさに気がつくケースが多いものです。
当たり前の事柄に感謝できる、豊かな感受性を大切にしていきましょう

創作の秋
歯科衛生士の長岡です。
今年の夏はそれほど暑くもなく、今年の秋も朝晩の冷え込みでひしひしと感じています。

いつもと違う秋なのは、今年はシルバーウィークがあるためですね。
皆様は今年の特別な秋の連休はどのように過ごされましたか?

長岡の今年の秋はもっぱらウィンドウショッピングにいそしんでいましたが(笑)
暇つぶしにこんな事もしてました。
SN3F0123_convert_20090923235311.jpg

母が週に2度ほどデイサービスを利用しているのですが、
その先でよく折り紙をしているそうです。
自宅でも作っているのを見かけていたので、ちょっと興味を持って
千代紙とくす玉の作り方の本(ちゃんと本があるんですねを買って
作ってみました。

もともと手作業を黙々とするのが好きなので結構ハマります(笑)
さりげなく飾ってあると素敵ですよね。
くす玉も折り方や組み合わせ方によっていろいろな形が出来るので
これからも時々は新しい折り方をチャレンジしようと思います。


 


水遊び
こんばんは。受付の竹内です。
                   
先日、ジェットスキーに誘われたので何年かぶりに水着をきて

川で水遊びをしてきました。

jet_20090910205416.jpg


とても天気が良かったので思う存分楽しんできました。おひさま

久しぶりに会う友人や、友人の友人で初対面の人や全部で20人くらい集まって

いつもとはちょっと違う休日を過ごせました。

大人になると知らない人に会うのって、機会も減るしちょっと勇気がいりますよね。

でも一歩ふみだしてみたら意外とかんたん。いらぬ心配だったなー、と思います。

めんどくさいとか、はずかしいなんて理由で出会いを逃すのは

本当にもったいない!と思いました。

これからも新しい出会いがたくさんあるといいなー。



[READ MORE...]
こんにちは!
歯科衛生士の石川です


かに1



090816_1946~02

そう。
写真は、『蟹』です(笑

父の出身が北海道で、祖母が毎年のように、蟹を送ってくれます。

それも、3杯(漢字あってますでしょうか(汗)

発泡スチロールいっぱいに敷き詰められた蟹を開くと、「今年もこの季節だなぁ」と感じます。

この蟹は、甲羅がとっても硬く、中の身にたどり着くのが大変(笑

手が痛くなってしまいます

「蟹を食べるときは無言になる」

うちの家族も無言になって食べます(笑

余った蟹は、「蟹クリームコロッケ」にして食べました♪


