プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

お披露目☆
20090219225551
歯科衛生士の長岡です。花粉症の季節もいよいよですが、皆様大丈夫ですか?

最近ふと思ったことですが、私はつくづく『音』のあるところでないと生活出来ないと気がつきました。

今の私の生活リズムは、(これはスタッフみんなそうですが)診療中はずっとクラシックの有線が流れていて、かつ私は通勤の車の中で往復で1時間ずっとCDをかけていて、尚且つ帰るとテレビをつけ…といった具合です。ほとんど寝ている時しか無音状態じゃない(汗)

あと、吹奏楽の練習も時間が許す限り毎週土曜日の夜に行っています。

吹奏楽は長年続けていますが、一つの曲を吹くのに自分一人だけでなく、他の楽器・いくつものパートの音が何重にも合わさり『音楽』が出来上がった時は今でも本当に素晴らしいと思います。今後も、いつまでも、音楽を続けていきたいと思っています。

で、タイトルにあった『お披露目』ですが、以前もブログで触れた私の新品の楽器を初披露です!技量が足りずまだまだもてあましていますが…。
いつになったら手なずけられるのか。
32歳の挑戦
こんばんは。受付の竹内です。

今日、人生二度目のボードに行って来ました。

二度目・・・とは言っても一度目はもう10年くらい前のことで、すでに記憶も曖昧。

しかもあまりにも滑れなかったので1本だけ滑ってスキーに変えてしまったので

ほとんど初めてのようなものです。

さて、今回はというと当然のことながらそれはもうひどい有様でした。

人生でいちばん転んだ一日でした。

さらに転び方もひどく、ふつう大人はそんなふうにこけない、という転び方でした。

でも、初めてボードに挑戦したときに途中で投げ出してしまったので

今度は絶対にあきらめない、と私は固く決意していたのです。

最後の1本はなんとか形になってきて一人で滑りきりました。

本当にかっこわるかったけど、あきらめなければちゃんとゴールにたどりつけるんだなぁ 


yukiyama_convert_20090215224938.jpg

バレンタイン♪
こんばんは☆
歯科衛生士の石川です!

連日、TVでは「バレンタイン」のチョコレートの紹介が多く出ていますね!

デパートでも特設ブースが設置されるほど☆

皆さんは今年はどんな方法でチョコレートを差し上げるのでしょうか?

今小島歯科室の待合室のガラステーブルの上には「小島歯科室的 バレンタイン
のご紹介をさせていただいております!
090207_1448~02
(これは看板です☆)

”ブレスパレット”という商品はご存知ですか?

31種類の味を楽しめる『歯磨き粉』!

実は、『25番』の味は『ビターチョコレート味

いつものチョコレートにこの25番のブレスパレット(歯磨き粉)をプラス!

チョコレートの美味しさをいつまでも!そして、虫歯にもならない!!

展示してあるのは、「ぱぱセット(例)」と「こどもセット(例)」です☆
ちなみに「10番 カフェオ・レ」味です♪

090207_1448~01


いかがですか?(笑

1本210円なので、プレゼントに最適ですよ!

歯磨き粉の量も大体1~2週間ほどでなくなります☆
(当院では、チョコレートの販売はしておりません。ご了承ください。)

是非お試しください☆
恵方巻き
こんにちは。歯科衛生士の塩野です

2/3の節分で我が家は恵方巻きを食べました
本当は今年の東北東を向いて食べるのが普通なんですが、得に私はそんなことに気にすることなく食べてしまいました


みなさんは、恵方巻き食べられましたか?
豆まきもされた方もいるかも…。

福が来ますように…

歯科衛生士塩野の「小島歯科室の目指す道」
「大事にする」クセづけをしよう!

・お金を貯める人は、お金を大事にします
・人材を育てるのが上手な人は、人を大事にする人です。
 それに人は大事にすると集まってきます
・植物や動物は大事にしますと必ず応えてくれます
・機械や道具は大事にすると長時間使えます



