プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
漫画
こんにちはアシスタントの片田です。

最近漫喫にどっぷりはまっている私です。
週3は友達と通ってます。
そのくせ読み出すと寝てしまいます。
そして話が長すぎると別のマンガが読みたくなり沢山の漫画に手をだしてしまうのです。
読み終わりません。
すると漫喫に足繁く通うことになります。
買った方が早いのではないかと思ったり…おもわなかったり…
読書の秋ということで多めにみている私です。
ハロウィン
20081019111756
こんにちは、歯科衛生士の長岡です。

季節は10月、この時期にはハロウィンの飾り付けがデパートなどでよく見かけますね!

小島歯科室にもハロウィンの置物があるのは皆様ご存じでしょうか?
写真のように三段重ね…
可愛い(?)ので思わず携帯のカメラでパチリ

で、私がハロウィンに特別な思い入れがあるのは、
実はこの日が私の誕生日だからです

そして!

今年は仕事など頑張った自分へのご褒美に、
ビッグなものを購入しました!!(金額も大きさも)

それはどんなものか?
また後日書きますのでいろいろ想像してみて下さい
The Girls On The Beach
こんにちは。受付の竹内です。

めっきり秋らしくなってまいりましたが、みなさまどんな休日をお過ごしですか。

私はこの土日、結構”秋っぽく”過ごしました。

まずは食欲の秋

土曜の夜は友人たちと名東区にある日本料理のお店で秋の味覚を堪能。

中でも天然のブリのお造りとそば粉の茶碗蒸しは絶品で思わず涙が出そうでした。

本当に日本人に生まれてよかった。

そしてスポーツの秋

最近始めたばかりですが、日曜日の朝テニススクールに通っています。

と言っても、今まで体育の授業以外でテニスラケットを持ったことが無く、本当に下手で下手で

テニスをやっているなんて言うのもおこがましいくらいなのですが・・・。

でも、楽しむ気持ちこそがいちばん大事なんだ!と松岡修造なら言ってくれると思います。

そして行楽の秋

行楽と言うほどのものでは無いですが、秋の海を散策してきました。

夏のエネルギッシュな海も楽しいけれど、人影もまばらになった秋の海もなかなか良いものです。

浜辺にすわってただただ波をながめたり、砂に絵を描いたり、犬とかけっこをしたりして

4時間ほど過ごしました。


NEC_0040.jpg

NEC_0035.jpg


海っていいなぁ。。





インカム導入しました☆
こんばんは☆歯科衛生士の石川です♪

実は、10/6の午後から小島歯科室では、ちょっとした変化がありました!

皆様は気づかれましたか?

そうですっ!!

スタッフが耳にイヤホンをつけているのです!!

インカム

これは、「インカム」といって、簡単に言えば「室内無線」のようなものです。
(よく居酒屋さんとかで見かけると思います!)

受付・診療室・予防ルーム・コンサルルームと会話をつなげています。

たとえば、私が「院長先生お願いします!」といえば、インカムをもっているすべてのスタッフに声を届けることが出来ます!

なので、突然スタッフがしゃべるかもしれません

しかし、このインカムをつけるのは、患者様によりスムーズな応対をさせて頂くためのものです!

ちょっと最初はびっくりされるかもしれませんが、ご了承ください☆
買い物はエコバッグをもって
 こんばんは歯科医師の古根です

10月から、ついに名古屋以外でも、レジ袋有料化がはじまりましたね。
レジ袋はいろいろ使い道があるのに、有料なんて・・・とお思いの方もおられることでしょう。
でも私は、ずっと以前からエコバッグ派なんです
レジかごにエコバッグをセットしておけば、
買ったものをいちいちレジ袋に詰め替える手間が省けるし、
なによりポイントをためるとお買い物券になるというのが、ちょっと幸せ
・・・ちっちゃいですね。「地球温暖化を防ぐため」・・・でなくてすみません。
でも、こんなちょっとしたお得を楽しみながら、エコにもなっていけば、一粒で二度おいしい気がします。