プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
睡蓮
こんにちは、受付の竹内です。

先週の日曜日金山のボストン美術館へ行ってきました。

今ボストン美術館ではモネをはじめとする印象派の絵画展をやっています。

わりと空いていたので椅子に座りながらのんびり鑑賞することができました。

私は絵を見たり描いたりするのが好きなので、美術館にはよく行くのですが

名古屋の(日本の?)美術館は狭くて人がいっぱいで、作品から数十センチのところから

みんなで行列して見なければいけないのでなんだか悲しくなります。

せっかく愛知県は美術館がたくさんあるのにもったいないな~・・・と

いつも思います。

愛知県にある美術館がみんなで力をあわせれば、

きっと世界に誇るすばらしい美術館ができるのに。


ところで、モネと言えば「睡蓮」ですね。金山にも来ていました。

ほかにもルノワールやシャガールなど感動する作品がいくつかありました。

人は美しいものを見ると心が癒されるものなのですね。

m.jpg


美しい笑顔、美しいしぐさ・・・私も水面に浮かぶ睡蓮の花のように

患者様を癒せるようになりたいものです。

                  
ゴールデンウィーク♪
こんばんは。歯科衛生士の塩野です。

皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?

私は、ディズニーランドに行ってまいりました!
1日目はランド、2日目はシー、3日目はもう1回ランド。2泊3日です。

久しぶりのディズニーに私は最初からテンション上がりっぱなし!!
ミッキーやチップ&デール、プルートに会いました。
最後までドナルドに会えなかったのが私も友達も残念でしたが・・・。
まぁ、ショーやパレードで見れたからいいか!って割り切って。

ゴールデンウィークってことで人は多かったですが、思っていたよりは少なかったかな・・・。
天候に助けられたかな?(3日とも雨が降ったので)
だからなのかシーでは人気アトラクション全て制覇しました♪
人間やれば出来るものです。タワー・オブ・テラーにはもう2度と乗りませんが・・・。
あれは怖かった。

ランドでもビックサンダ-マウンテンやプーさんのハニーハントなどに乗りました。
プーさん好きな私にはあそこは夢の国です。全体が夢の国なんですけどね・・・。


また来るよ!と宣言して現実世界に帰ってまいりました。
癒やし
こんばんわアシスタントの片田です。

今日は数ヶ月ぶりに友達の子供に会いに行きました。かなり久しぶりに会ったのに私のことを覚えくれていて、来るのも楽しみにしてくれててとっても嬉しかったです♪
しかし少し会わない間におしゃべりは達者で走り回れるようにもなってて、成長の早さにビックリ!
それでもまだまだ3才ずっとみてても微笑ましくって飽きません。帰るときは「まだ帰る時間じゃないよ」なんて胸キュンフレーズ♪おもわず時間延長…帰るときはずっと手振ってくれて幸せでしたぁ♪本当子供って癒されますよねぇ♪
お気に入り手帳で手帳活用!
20080506101023
歯科衛生士の長岡です☆
皆様は今年のGWは如何でしたか?
私はこの連休中、ある本を読んでいました。

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』 熊谷正寿 著

院長先生からお借りした(と言うか一時的に持ち出した?)本です。
この本を書かれた熊谷氏は有名なベンチャー起業家で、会社を起こしそして現在も、手帳を活用し成長を続けているとの事。

今まで私は手帳なんて薄っぺらい物しか使っていませんでしたが、今年は何か感じるものがあったのか、奮発して今お気に入りの手帳を使っています。
ちなみに写真にあるのは私の好きなアナスイの手帳です♪(カバンの中のほとんどの小物がアナスイばかりです)

今年この手帳を手に入れたのは、もともとちょっとした日記を毎日つけるつもりだったのですが、それ以外にも仕事や楽団の事で書くことがいっぱいに!
でもそれ以上に熊谷氏の本を読んで、社長になる!とまではいかないにしても、自分のこうしたい『夢』が実現出来るように手帳を活用したいと感じました。

夢が実現しますように