FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
勉強会
先だって、東京まで、勉強会に参加してきました。スタッフも含め、4名で行ってきました。結構、胸が一杯になりました。
 いろいろ努力しているつもりで、まだまだだなと思いました。私たちより、もtっともっと頑張っている人たちを見かけ、気合入れなおしです。
 そんな中、スタッフ自身も、自ら、さらなる高みを目指そうと、早速努力しているのが、今週、すごくわかるんですね。うれしいです。自分は人に恵まれているなあ。
 
昼寝
皆さん、昼寝は好きですか。私は好きです。ほんの5分でもいいので、とりたいです。日によってはとれませんが。 
しかし、逆にしっかりとれてしまい、時間が長い場合はかえって、ペースが狂います。特に休みの日など、時間に余裕があるため、1時間も寝てしまうと、そのあとの仕事の効率が落ちてしまいます。
縁結び
縁結びのお守りを買ってきました。ある人のために。きっといいことあると確信しています。もらってくれた人がとても喜んでくれたので、これは、きっと効果が出ると、私は信じました。
ホワイトニングとダイエットの関係
最近発見したのですが、歯のホワイトニングを受けると、ダイエットにも効果があることがわかりました。私の持論なのですが。ホワイトニングをすると、そのあと24時間は食事に関して色の濃くないものしか食べないでくださいという内容の紙を渡します。食べても安全な色のつかないものは少ないです、その中に載っているものはたとえば、ご飯、牛乳、など。これをしっかり守ると、結構ダイエット食になります。しかも、せっかく白くなった歯を長持ちさせたいですから、がんばれるのです。あまり濃いものは食べないでおこうと。
書くこと
書くこと。それは勉強。大人になってからこそ、文章を書かなくなります。書いて書いて、心を鍛えることが重要です。
人との付き合いに悩む
人との付き合いに悩みます。実はいつも悩んでいるかも。そして、いつも同じところに帰ってくる、堂々めぐり。最後に思うこと、それは、自分は損してもいい、相手はなにが一番喜ぶか
寒さ
もうそろそsろ、折り返し点でしょうか、寒さの。雪も降りましたが、ここから春に向かっていく気がします
こんばんわ、歯科アシスタントの片田です。

先日の雪はすごかったですね。命懸けで原付乗って帰りました。
斜線変更は滑る、信号待ってたらエンジン冷えすぎで止まる、貴重な体験させていただきました。結果、二度と雪の日は乗りたくないです。
親はよく帰ってこれたね。一言…
だけかぃ!と、思わずツッコミいれてました。
大変なこともありつつ結構つもってくれたおかげで愛犬ももちゃんと雪合戦というサプライズな遊びもできてよかったです♪♪

なんだかんだ、たまにはまたふってほしいです♪
ベストをつくす
仕事でベストを尽くすのは、相手のためです。相手によかったと思ってもらいたいからでしょう。しかし、それを突き詰めていくと、相手が満足するかしないかにかかわらず、自分のこだわりとして、妥協できずにベストを尽くすことになります
助け合い
助け合うこと。いいことです。人は1人より、二人、二人より、三人。もっともっと。みんな、お互い、助け合い、みんなでやることの素晴らしさ。
アイデアの思いつき
1日のうちに何度と無く、いろいろなアイデアが思いつきます。しかしそれらをしっかり書き留めておかないと、きえていってしまいます。またそのアイデアをどう生かすか、早くに方針をたてていかないと、企画倒れになってしまいます。そのアイデアに対する実行の早さも大切です
あったか温泉♪
こんばんは歯科衛生士の橋本です

寒い毎日、温かいお風呂が恋しい今日この頃。。。

先週の木曜日に浜名湖のかんざんじ温泉にお出かけしてきました

寒さと乾燥でお疲れ気味の体とお肌を癒すには温泉が一番ですもんね

温泉以外にもフラワーパークや
フラワーパーク


浜名湖遊覧船など
遊覧船


いっぱい観光してきました

温泉はと言うと、露天風呂で、お風呂の中まで畳敷きという和風の贅沢な造り

湯あたりもなめらかで、お肌もすべすべになりました

スタッフの皆さんに買ってきたお土産のうなぎパイも喜んでいただけたし

言うことなしのお出かけでした

ちなみに小島歯科室のスタッフはお風呂好きな方が多いんですよ
1日お得の今年
今年はうるう年。29日まであって、1日お得。なんだか少し嬉しいのです。