プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
歯科衛生士は『歯が命』?!
「きれいな歯だから何も心配ないでしょ?」

おっしゃって頂けて嬉しいのですが…そんなことないんです。(謙遜しているわけではなくて)
歯科衛生士の石川です。
すごく、いろいろと心配することも多いのです(笑

悩みの一つが…知覚過敏
この「ヒヤッ」とする感じは経験された方にしか分からない(苦笑
本当に冷たいものが食べれないのです。
特に、知識がある分、一生懸命磨いてしまう悪い癖もあるので、悩みは尽きません。

そして、今度は…「歯ぎしり」

人間誰しも必ず歯ぎしりをしているそうです。
でも、それは必要なことだとか。
しかし、それがいい方向に進んでくれていれば…の話。
私の場合は逆。

先生に頼んで、マウスピースを作っていただきました。

マウスピース


私が夜にだけ使用しているマウスピース。

毎日3回歯磨きをしてフロスを通していてもどうも歯茎から血が…(悲
歯ぎしりのせいです。
今これを入れて寝ています。
おかげですこし楽になりました♪

歯科衛生士は「歯が命」

大切にしていきたいものです。
料理が趣味とあえて言ってしまいましょう
こんにちは 歯科医師 兼 主婦の古根です

料理が趣味の主婦というと・・・カリスマ主婦
いえいえとんでもない
最近ちまたでうわさのお料理ブログ、ご存知ですか?
テレビでも活躍中のこうちゃんのブログを始めとする、手抜きでおいしい料理を紹介してくれるページです。
その中でもヤミーさんのブログ、いいですよ
普通家庭では作らないフォンダンショコラだのバームクーヘンだのが、
驚くほど簡単につくれちゃうんです

子供たちの、「またあれ作って」の声に乗せられて
仮スマ兼業主婦は、仕事のかたわら今日も料理にはげんでいます
皆さんもぜひ一度おためしあれ

お正月
新年あけましておめでとうございます
2008年初めてのブログで少し緊張してしまいます
みなさんはお正月をどのようにお過ごしですか?

私は年末に実家に帰って、お正月は近所の神社に初詣に行ってきました
意気込んでおみくじをひきましたが、結果は末吉残念でしたが、書いてある良い事だけ信じようと思います

実家でおいしいものを食べ過ぎて体重が増えた事もちょっと気になりますが、健康で楽しく一年過ごせるように今年も一年頑張ろうと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします