FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
もうすぐ今年も終わります☆
お久しぶりです!
歯科衛生士の石川です。

この年末いかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかれていませんでしょうか?

今日は、ちょっと思うところがあって、ブログを書いてみます(笑

社会人になって、●年。
私は、今までいろんな失敗や注意されたこと、怒られたこと…などいろいろありました。
(全部悪い所だらけなのですが(悩)

「幸せだな」と思います。

こうして、生きていることも、歯科衛生士として働かせていただいていることも。
私がばっさりと髪を切った事を気がついてくださる患者様、アイコンタクトをするとにっこりとわらいかけてくださる患者様、私に注意をしてくださる患者様。
すべてが幸せだと思います。(スケールが大きすぎですが(笑)

きっと、この職場に入ったからかもしれません。
この職場でしか経験させていただけないこともいっぱいあります。

それも、院長先生やまわりのスタッフの方々のご協力のもとに成り立っているのだと改めて思いました。

まだまだ、不慣れな部分が多く、患者様や院長先生、周りのスタッフの方々にご迷惑をおかけする事も多いと思います。
一生懸命頑張らせていただきます。

来年も皆様にとってもよい年でありますように。
ちょっと早いですが、新年の挨拶とさせていただきます。
いいたいことをいえてない
人は相手に自分のいいたいことの半分もうまくいえない。いいたいことをうまくいえない。コムニケーションの困難さ。
来年の目標
もう来年のもくひょうは決まっているでしょうか。具体的に紙に書くこと。それが大事。
夜は眠い
毎日、寒い日が続きます。夜は特に寒く、布団のなかは暖かく、すぐに眠くなります。しかし、そのあと来る、春も眠いです。
子どもとの対話
こどもとの対話は困難なところがある。感情が入るほど、すれ違う。
来年の目標
どんな日も必ず、早起き。毎日、早起きの日々を過ごせる、そんな、人になりたい
クリスマスのプレゼント
あしたこそは。なんとか、買いに行くぞ。今日、できるかぎり、仕事をかたずけないと。また、買いにいけなくなる。
1月の予定
もうそろそろ1月の予定を立て始めています。1月は大事です。今からもうスタートです。
クリスマスプレゼントの準備
クリスマスの用意はもうお済ですか。プレゼント、以外に悩みます。楽しく悩んでいます。
もうすぐクリスマス☆
フーちゃん2007


歯科衛生士の橋本です

イルミネーションがキレイに街を彩り、いよいよクリスマス

みなさんのご予定が気になるとこですね

子ども達はサンタさんに何をお願いしたのかな??

小島歯科室では患者様にクリスマスの雰囲気を存分に楽しんでいただくために

院内でクリスマス・ミニコンサートを開催いたします

12月17日(月)と21日(金)は午後2時半から、クリスマス当日の25日(火)は午前10時から

クラリネット奏者の黒川真由美さんをお招きしての本格的なものです

当日お約束を頂いている患者様以外の皆様も、ぜひ御来院くださいませ

私も楽しみです

ちなみに写真は中部国際空港セントレアにて橋本のオススメです
いつも早起き
どんなに遅くなっても、早起き、体がリズムを覚える。
1日をたいせつに
12月の1日がいかに大きな1日か。しかし、いつも同じ1日。どんな1日をおなじたいせつに活用しているか。
終わってからが勝負
仕事が終わります。これから何が出来るか、そこに真価があるかと思います
気合
気合、です。残り少ない、今年。素晴らしい、一年にするために
クリスマスケーキ
12月、最後のケーキ教室です。楽しみです。
友人
友人はとても心の温まるものです。友人は自身の過去の積み重ねのなかで出来ます。
主張
自分の思いを表現できると、ほっとします。
夕暮れ写真
20071206013114
お久しぶりです、長岡です。
最近急に寒くなりましたが、お風邪など引かれていませんか?

寒さの為、犬の散歩に行くのが億劫ですが(^_^;)わんこはそれでも元気に歩くので半ば引きずられながら散歩に連れて行っています。
そんな中、時々携帯のカメラに自分がいいな、と思ったものを写真に撮る事があるのでその一つをお見せします♪

散歩に行く時間がもっぱら夕方に集中しているので、夕暮れの風景を一つ。結構お気に入りだったり(*^_^*)出来映えはいかがでしょうか?

体調
体調管理が大切。いい仕事には心と体の万全
12月
いよいよ12月ということで、今年も終わり。最後の仕上げです。